ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月09日

エビちゃん

 
みーすけのご要望で管釣用に巻いてみました

エビちゃん

杉坂研治さんのパターンです。

み かわいい~~!これ作って・・・(//∇//)

と、いうことで、見た目重視ですが、
4・5匹用意しました。
エビちゃん

川のエビって、実際は見かけること少ないんですけど
結構実は居るんだという噂を聞いたことがあります。
岩井溪一郎さんにもシュリンプパターンとかありますもんね。

でもこのエビちゃんの出で立ちは、
管釣向けのファンシーパターンっぽいですけんど?
それに、さすがに管釣に海老は居ない気がしますし(^_^;)
さらに申し上げれば、これは海老には見えない!!( ̄  ̄!)

みーすけ
 
タマゴも追加で作ったよ。以前朝霞Gで好反応だったラブリーピンクにしました。
エビちゃんとの相性もGOOD(//∇//)
エビちゃんのピンクの背中とピンクタマゴは、
100均で見つけたヤーンです。
大量のヤーンで100円!!!
これって、グローバグヤーンとかと同じじゃないかぁ?
だとしたら・・・すっごいお得鴨〜(ё∇ё)


エビちゃん


よ〜し、ピンクレンジャー準備完了だー!!

(↑ゲテモン部隊でんな、これじゃ^^;)


↓よろしければ、、、ポチッとお願いしますです。
エビちゃん



同じカテゴリー(タイイングの話)の記事画像
夏をあきらめて・・・
雨用キールニンフ?
CDCスペントカディス
直下!発泡不沈ニンフ
発泡不沈フローティングニンフ
ファンキー?ビーズソラックスニンフ
同じカテゴリー(タイイングの話)の記事
 夏をあきらめて・・・ (2008-08-28 03:30)
 雨用キールニンフ? (2008-07-06 04:15)
 CDCスペントカディス (2008-06-28 03:43)
 直下!発泡不沈ニンフ (2008-04-23 02:30)
 発泡不沈フローティングニンフ (2008-04-20 01:04)
 ファンキー?ビーズソラックスニンフ (2008-04-18 01:35)

この記事へのコメント
そっか、「スラブ段染め」ってグローバグ・いや〜ん!だったんですね(^^)
これはいいことおしえてもらいましたワンワン。
こんど手芸屋さんへ行って捜そう〜っと....でもどうやって巻き巻きするんですかにゃんにゃん?
Posted by カルロス at 2006年10月09日 12:03
こんばんは

なんか可愛いフライですね
ピンクレンジャー
名前はともかく 活躍を期待しております。
Posted by 釣太郎 at 2006年10月09日 18:40
こんばんは、タイイング記事は「密かに」とても参考にさせてもらってます。^_^
^_^;
キンギョちゃんではないんですね。
エビちゃんとキンギョちゃんの違いはなんでしょう?胴の長さでしょうか?
それと、ヤーンは100均ので代用できるものなのですね。φ(..)メモメモ
だいぶ財布が喜ろこんでおります。(^.^)
Posted by hajihadu at 2006年10月09日 21:29
>カルロスさん
こんばんわ いや〜ん・・・(〃∇〃)・・・と同じみたいです。
手芸屋さんには、もっと色んなものがあるかもしれませんね。
キラランが、巻き巻きしてくれますよ。 (*^_^*)
明日、カメムシ捕まえて下さいね(笑)

>釣太郎さん
こんばんわ。
凄いネーミングですよね(^_^;)
可愛さ、実力共に活躍・・・・みたいです。
またご報告しますね。

>hajihaduさんへ
もう風邪は良くなりましたか?
タイイング、私も初心者なので一緒に楽しみましょう(^^)V
金魚ちゃんとエビちゃんの違いは、魚種の違いでしょうか(爆)
ヤーンは、100均で初めて見たタイプのモノだったので どこにでもあるのかどうか????
本当は、普通のエッグ用のマテリアルよりも早く沈むのかな?と期待していたのですが、あまり違いはありませんでした。
という事で、同じようなものだと思います。
100均にないとしても、手芸屋さんに行けば沢山種類がありそうです。
釣具屋さんで買うより、お買得かも!?ですね(*^_^*)
Posted by みーすけ at 2006年10月09日 23:31
こんばんは

お、かわいいっすね。ブローチにでもして本物の「エビちゃん」にプレゼントってどう?ん~、外したな(^^;
はっきり言って、僕にもエビにはみえんぞ・・。
でも管理とかで効きそうな気もするしレポまっております(^^)v
Posted by 老眼親父@生きてます at 2006年10月10日 00:33
> 老眼親父@生きてます?さん
こんばんわ〜!
外しましたね!^^
本物のエビちゃん・・・は、海の中ですよ?(ん?外したな)
でもかわいい子には・・・
旅させてきました。
乞うご期待!
Posted by EGG at 2006年10月10日 01:22
こんばんは

とっても、可愛らしいフライですね「えびちゃん」
今後の参考にさせていただきます。

手芸店、確かにマテリアルの宝庫のような気がしますが、おじさんにはかなり場違いな気がして、ゆっくりと物色しにくいです。
でも、お財布の為に今度行ってみようかな?
Posted by sinzan at 2006年10月10日 01:39
>sinzanさん
こんばんわ。
はじめまして、EGGです。
確かに手芸店は心理的障壁が高いですね。
特にビーズのコーナーとか行くと
高校生とかの視線が厳しいですね^^
一人でニヤニヤしながらヤーンの手触りを確認している姿は
やはり危なそう鴨?!
Posted by EGG at 2006年10月10日 01:49
こんばんわぁ

メッチャ可愛い♪
色にメロメロでふぅ
シースルーのエッグちゃんもセクシーだし

100均に行く理由ができたわん(笑)
何時も為になりますm(_ _)m
Posted by イワナchan at 2006年10月10日 02:24
こんにちは。

杉坂ブラザーは金魚ちゃんとか海老ちゃんとかたいしたもんです。

百均ですか、そういえばグローバグヤーンだのエッグヤーンだのって言っても考えたら素材が何だか考えないですね。
そういえば近くに出来たららぽーと豊洲の1Fに確かダイソー(あのダイソーと同じかな?オヤジは情報に疎い)があったような。

ラインクリーナーしかり、フロータントしかり、シンセティックマテリアルしかりです。

そこを商品化しちゃうところはまた別の才能なんでしょうね、
Posted by kawahagi_fugu at 2006年10月10日 12:38
はじめまして。
100均ヤーンがとても参考になりましたので紹介させていただきました。
本当はトラックバックしたかったのですが、うまくできなくてスミマセン。
これからも度々遊びに来ますので、よろしくお願いします。
Posted by crying_flyman at 2006年11月26日 17:30
はじめまして。
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
100均ヤーンの記事を参考にさせていただきましたので、
TBさせていただきました。
今後も参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。
Posted by cupola-city at 2007年05月20日 22:46
はじめまして。
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
100均ヤーンの記事を参考にさせていただきましたので、
TBさせていただきました。
今後も参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。
Posted by cupola-city at 2007年05月20日 22:47
>cupola-cityさん

はじめまして、EGGです。
こんなブログにお立ち寄りいただき
どうもありがとうございます^^

そうですか、100均ヤーンで
是非良い魚GETしてください。

こちらこそよろしくお願いします。
寄らせていただきます。
Posted by EGG at 2007年05月21日 00:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エビちゃん
    コメント(14)