ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月07日

丹沢そば石庄

わざわざ難儀な場所に引っ越しました\(@O@)/



全国区で名店と謳われる「丹沢そば石庄」さんに行ってきました。
以前は富士御殿場方面からの帰り道、国道246号線沿いにお店を構えておられましたが、
先月その旧店舗から10分ほどのヤビツ峠の方へ引越しされました。
電話で住所を確認し、カーナビ便りにガンガン坂道を登っていきます。

み こんなところにホントにあるの~(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
E でも住所はこっちで問題ないはず・・・・だよ( ̄-  ̄ )
み 道が細すぎない、これ?( ̄。 ̄;)フゥ
E そうだね・・・・もう一度、戻ってみようか~~( ̄-  ̄ )




何度、同じ道を右往左往しただろうか・・・・

み もしかして、こんなに判り難いってことは・・・・
E もの凄くお値段も高いお店になってたりして(-。-;)・・・




閉店ラストオーダー間際に滑り込んだ石庄さんは
丹沢の山肌に取り付いた別荘か山荘のような佇まい(暗くて見えにくかったですが)。

新規開店して間もない、新築の香りが残る奥座敷へ。
早速メニューを拝見/(・_;\ コワイヨー



ヨカッタァ(^^;)、普通の値段だよ!

高価な値段じゃない事に安堵して店内を見渡すと、となりのお座敷にはカラオケのセットもあったりして・・・(^^;)
見かけとは違い、気軽に利用できそうな親しみやすいお蕎麦屋さんでした(≧▽≦)


田舎そば、せいろそば、そばがき、3種前菜盛りをオーダー。


丹沢そば石庄
とっても艶々して、薫り高く喉越しの良いお蕎麦です。
二人の意見が一致したのは、やや甘めの絶品そばつゆ
今度からタッパー持参して、余ったおつゆ、持って帰ろうっと( ̄+ー ̄)キラーン
しっかり、お土産のそばつゆも買ってきました!


丹沢そば石庄丹沢そば石庄丹沢そば石庄丹沢そば石庄
滋味溢れる「そばがき」はお薦め。お値段のわりにボリュームも!
山の水と海の恵みにを3種盛りに。


丹沢そば石庄丹沢そば石庄
駐車場から階段を登ってお店へアプローチします。
ちょっとドキドキしちゃいました(^^;)


素材からこだわって創り上げた、本当に美味しいおそばを
ゆったりとした時間と空間の中でお召し上がりください・・・・



引越しした意図は、その辺だったようです^^
丹沢の釣りの帰りのお食事には、絶対にお薦めのお店です。

丹沢そば石庄はここ!
判り難いからプリントアウトして行ってね!





↓ポチッとお願いしますヽ(*^。^*)ノ
丹沢そば石庄



同じカテゴリー(蕎麦の話)の記事画像
川崎 奈利川のそば
武蔵小杉蕪庵のそば
Birthday@みつ蔵
蕎宿 湯神
永田町黒澤Vol.2
永田町黒澤Vol.1
同じカテゴリー(蕎麦の話)の記事
 川崎 奈利川のそば (2007-12-11 02:12)
 武蔵小杉蕪庵のそば (2007-12-09 02:22)
 Birthday@みつ蔵 (2007-10-20 03:04)
 蕎宿 湯神 (2007-08-14 01:13)
 永田町黒澤Vol.2 (2007-02-10 01:45)
 永田町黒澤Vol.1 (2007-02-07 02:00)

Posted by EGG and みーすけ at 02:18│Comments(11)蕎麦の話
この記事へのコメント
顔出ししてるし(笑)
素敵なご夫婦だねん(ハ~ト)

美味しいお蕎麦が食べたくなってしまいました(*^^*ゞ
食も釣りも生活も究極を求めると自然に寄り添いたくなるのでしょうね

丹沢…近そうで遠いよぉ(;;)
Posted by イワナちゃん at 2007年12月07日 08:41
お早うござい鱒

 ヤビツ峠・・・昔よく行ったニャァ・・・ 水汲みドライブに^^
 頂上の山小屋に、知り合いの「おっちゃん」が入り浸りだったし・・・
 当時、愛車はテラノ(4駆)だったんですが、峠で煽られ煽られ・・・(T_T)
 下ってからのダートで千切ってやりましたよO(≧∇≦)O イエイ!!

 川崎近辺での、「お奨め蕎麦屋さん」教えてくださいなぁ
               (ハニーちゃんより)
Posted by yogoreのmakoto。 at 2007年12月07日 10:35
このあいだ信州行ったとき「蕎麦掻」絶対食うって決めてたのに、
結局普通のお蕎麦3食食べただけ・・・ショボーン
いつかはぜーたい「蕎麦掻」食ってやるー。
って、ここほんまに大変なとこにあるのですね。
Posted by なみはやFF at 2007年12月07日 15:40
なんと!!石庄引っ越ししたんですね。知りませんでした。
私も何度か行きましたよ〜。

今度行ってみます。
Posted by 吉多呂さん吉多呂さん at 2007年12月07日 17:40
ずいぶん山奥のそば屋さんまで行きましたね!
めっちゃ旨そうだし・・・
それよりも気になるのはプロフにふたりの写真が
いつのまにかアップされてんじゃん!(^^)/オオオオーーーーっ!!!
ひとり二役じゃなかったんだね(爆)
Posted by カルロス at 2007年12月07日 22:39
おや、ヤビツ峠とは!?
「丹沢ホーム」「フリック」とシーズンオフに良く行く管釣りの近くじゃないですか!!
確かにあの辺りは、良い水があるんで有名ですよね。

新蕎麦の季節ですし、釣り&蕎麦の黄金コンビで行くのも悪くないですね♪
Posted by Kawatombo Ken at 2007年12月07日 23:40
こんばんは。

美味そうです♪
が、「ゆったりとした時間と空間の中でお召し上がりください・・・・」の割にカラオケセットとはこれ如何に・・・(泣
Posted by みかん at 2007年12月08日 00:35
>イワナちゃんへ

こんばんわ〜!
>顔出ししてるし(笑)
あはは^_^;こんな小さいからわかんないだろうと乗っけてみました(笑)
今までのはEGG一人だったので・・・・(^_^;)
今週末、お蕎麦食べてきてくださいね〜。
丹沢・・・イワナちゃん所からは遠いよね〜。
うちもそっち方面は、近そうでなかなか行けないもん(T^T)
でも、このお蕎麦屋さん、やたら見た目ゴージャスなのに、お安く美味しいから機会があったら行ってみてね。


>yogoreさんへ

4駆のメリットですね(笑)
でも、転落しないように気をつけてね〜(^_^;)・・・って今はしませんよね。
川崎方面のお奨めお蕎麦屋さん、EGGが記事をアップしますので、ハニーちゃんと食べに行ってね(^_-)-☆
でも、、、川崎方面、お蕎麦屋さん少ない・・・(T^T)


>なみはやFFさんへ

こんばんわ〜!
そばがきって、食べたの3度目です(^_^;)
食べようと思いながらも、結構高かったり時間がかかったりで、どうしても蕎麦を優先してしまいます。
新蕎麦の時期のそばがきはとっても美味しいと思います。
なかなか食べに行けないのなら、自宅で作ることをお奨め!
簡単にできますよ〜。
新蕎麦粉だから、きっとおいしいし、割安〜〜。

>って、ここほんまに大変なとこにあるのですね。
何度も不安になりました(-_-;)(;-_-)


>吉多呂さんへ

さすが、吉多呂さん!!
行ったのは初めてだったのですが、見かけとは違い気さくなお店でした〜〜!
お蕎麦もおいしい!!
是非行ってみて下さい。
あまりのわかりにくさと派手な外見に驚くかも!!(゚ロ゚屮)屮

>カルちゃんへ

こんばんわ〜!
プロフちょっと替えてみましたが、何だかわかんないでしょΣ(^∇^;)
また替えます(笑)
山奥のお蕎麦屋さんは、途中で行くの止めたくなりました。
で、見かけ見て高そうだから帰りたくなりましたが、ここまできて引き返すのは悔しいので、覚悟して入りました( ̄∇ ̄;)
安くて良かった〜〜。
カルちゃんも、是非奥さまと一緒に行ってみてね(ё_ё)
カラオケも頼めば歌わせてくれるかもよ(爆)



>Kawatombo Kenさんへ

こんばんわ〜!
丹沢ホームへは行った事があります(^^)
偶然、田代さんにお会いしましたよ。
たまたま着ていた田代ベストにサインまでしてもらいました( ̄∇ ̄;) ←かなりのミーハーかバカ??
ちょっと寄り道して行ってみて下さい。
きっと、釣行話においしいお土産話が付きますよ。(^^)V


>みかんさんへ

こんばんわ♪
はい、おいしかったです!
山奥の一軒家なので、きっとカラオケで盛り上がるのでしょう!
そうそう、ゆったりとした時間と空間・・・・・・???( ̄∇ ̄;)
まぁ、美味しかったからよしとしま〜すヾ(@^▽^@)ノ
Posted by みーすけ at 2007年12月08日 01:50
ああ、、美味そう・・・
そば食べたくなってきた・・・

先週食べたばかりなのに・・
Posted by NaO at 2007年12月08日 10:44
こんにちは〜
あれれ〜プロフ写真がラブラブな感じになってる〜♡

お蕎麦いいないいな〜
ここ読んでたら、お酒が飲みたくなったわ(笑)
Posted by sakurasakura at 2007年12月08日 12:05
>Naoさんへ

こんばんわ〜!
お蕎麦美味しいですよね(^^)
毎日食べても飽きないかも(笑)
一度Naoさんのお母様の打ったお蕎麦が食べてみたいです〜〜!!(*´ェ`*)


>sakuraさんへ

こんばんわ♪
ラブラブ・・・2人と1匹家族ですからね・・・(*ノェノ)
お蕎麦屋さんって、お酒も似合いますよね。
〆でせいろ!ってのが粋なんでしょうが、どうも食欲が勝ってしまいます(笑)
Posted by みーすけ at 2007年12月09日 02:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丹沢そば石庄
    コメント(11)