ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月28日

CDCスペントカディス

かなり以前のことですが、みかんさんの記事を見てサンプルを取り寄せた
Lap&Lap(ボディラップ材)
を使って巻くフライをWebでうろうろ物色していたら
godzilla2004さんのこのフライに強く惹かれちゃいましたドキッ

CDCスペントカディス
シャック:メルティファイバー
アブダメン:スレッド+Lap&Lapのシート????
ウィング:コックドレオン


CDCスペントカディス

遅すぎるマイブームである「コックドレオン」を有効に使うフライとしても興味津々です。
但し、そのコックドレオンのウイングも・・・
ウイングと言うよりも “ソフトハックル”状態ですけど(^^;)


アブダメンのLap&Lap???は、
ホンチャンのラッピング材ではなくて・・・・
ラッピング材を貼り付けてあるシートフィルムを細く切って使ってます( ̄□ ̄;)
恐るべきケチケチタイイングです(;^ω^A汗


実は大分前に巻いたのですが、釣行ままならずまだ試してません(T∇T)


↓ポチッとお願いしますヽ(*^。^*)ノ
CDCスペントカディス




同じカテゴリー(タイイングの話)の記事画像
夏をあきらめて・・・
雨用キールニンフ?
直下!発泡不沈ニンフ
発泡不沈フローティングニンフ
ファンキー?ビーズソラックスニンフ
協賛品オナシカワゲラ茶
同じカテゴリー(タイイングの話)の記事
 夏をあきらめて・・・ (2008-08-28 03:30)
 雨用キールニンフ? (2008-07-06 04:15)
 直下!発泡不沈ニンフ (2008-04-23 02:30)
 発泡不沈フローティングニンフ (2008-04-20 01:04)
 ファンキー?ビーズソラックスニンフ (2008-04-18 01:35)
 協賛品オナシカワゲラ茶 (2008-04-17 00:33)

Posted by EGG and みーすけ at 03:43│Comments(6)タイイングの話
この記事へのコメント
こんにちは!

そーいえば、オイラの【Lap&Lap】
ドコに仕舞ったのか忘れてもーた^^;
どこやろかぁ?
アル中ハイマーなyogoreでした・・・
Posted by yogoreのmakoto。yogoreのmakoto。 at 2008年06月28日 13:08
こんばんは。

そう言えばそんな新素材を紹介した覚えが・・・。
最初に端っこのクリアな部分を使って少し巻いただけで、その後は出番を忘れてました(爆
コカゲ第2世代にむけて巻き巻きしてみます(大汗
Posted by みかん at 2008年06月28日 21:58
こんばんは〜

今の私には 書いてあることが 何の事やら イマイチ理解出来ていませんが

フライって 楽しいですね〜
Posted by 釣太郎 at 2008年06月30日 23:15
> yogoreのmakoto。さんへ
こんばんわ。
すっかり立派なフライフィッシャーになられたようですね^^
尺モノもゲットされたようで、何よりです^^;

【Lap&Lap】・・・
限られた資源を大切に!


>みかんさん
ご無沙汰してます。
やはり“タダ”だと、有り難味が無くなっちゃうんでしょうかねえ?
結構いい感じに仕上がりますよ^^
是非使って下さいな!


>釣太郎さん
いらっしゃい!
確かに、判らないかも知れないですね(^^;)
でも一匹釣れたら、どんどん深みに・・・
いらっしゃ~~い フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
Posted by EGG at 2008年07月01日 23:20
こんばんは

お久しぶりね~・・・来るのが遅い私・・・
lap&lap・・私も貰ったような気がして・・探したら・・有りました^^;
今度真似て見ますね。・・無理かも??

では 又。
Posted by type r tata at 2008年07月04日 20:07
>tataさん
こちらこそご無沙汰してます^^
なにやら楽しげなオフ会があったようで何よりです。

tataさんもlap&lap貰ったんですね。
ナチュログメンバーだけでも
かなりの取り寄せがあったんでしょうね。
結構イイ透明感が出ますよ^^
是非是非!
Posted by EGG at 2008年07月06日 04:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CDCスペントカディス
    コメント(6)