ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月28日

夏をあきらめて・・・

バイスも、ブログも、ホコリだらけ(T_T)

こんばんわ、ご無沙汰してます。
さて、私は誰でしょう?ヽ(゜Q。)ノ?


図らずも仕事のになっていたら
山河には既に秋の気配が・・・

その為かどうかわかりませんが
ふと気が付くと
初秋の夜にフォームビートルを製造していました。

夏をあきらめて・・・

病かいな(^^;)


夏はダメだったけど
9月の富山の渓に立てないものかなあ( ̄~ ̄;)
予定は未定ですが・・・

そのわりには、ちゃんと、フォーム材に
シリコンコートしたもんね~~( ̄+ー ̄)


大原商事 シリコンコート
大原商事 シリコンコート

相当伸びるから使いでありますよね。





↓ポチッとお願いしますヽ(*^。^*)ノ
夏をあきらめて・・・




同じカテゴリー(タイイングの話)の記事画像
雨用キールニンフ?
CDCスペントカディス
直下!発泡不沈ニンフ
発泡不沈フローティングニンフ
ファンキー?ビーズソラックスニンフ
協賛品オナシカワゲラ茶
同じカテゴリー(タイイングの話)の記事
 雨用キールニンフ? (2008-07-06 04:15)
 CDCスペントカディス (2008-06-28 03:43)
 直下!発泡不沈ニンフ (2008-04-23 02:30)
 発泡不沈フローティングニンフ (2008-04-20 01:04)
 ファンキー?ビーズソラックスニンフ (2008-04-18 01:35)
 協賛品オナシカワゲラ茶 (2008-04-17 00:33)

Posted by EGG and みーすけ at 03:30│Comments(23)タイイングの話
この記事へのコメント
アツ!
お元気でしたか^^
ボケの感じがいいですねえ。

私のバイスもネコ毛とホコリにまみれてます;^^
Posted by kawahagi_fugu at 2008年08月28日 04:39
お~!
EGGさん、お久しぶりです~!
お元気でしたか?

>ボケの感じがいいですねえ。
受けました ヾ(@°▽°@)ノ アハハハ

フォームビートルって言うのですか?
ほんとに虫ちゃんみたいですね・・・オオーw(*゚o゚*)w
Posted by みー at 2008年08月28日 08:33
こんにちは

ひさしぶりです~  仕事の虫!!・・良い言葉です・・
・・釣にはいけなかった様ですね・・フライは巻いてましたか^^へへ・参考に!
ぜひ出釣してくださいね。
では 又。
Posted by type r tata at 2008年08月28日 13:50
 こんばんニャ!

アチキもここ数週間ですが、仕事仕事の毎日で
お魚遊びは夢の中だけです(T_T)
巻き巻きすら出来てませんですぅ・・・
Posted by yogoreのmakoto。 at 2008年08月28日 19:11
お元気でしたか~

お久しぶりです

私も ほこりまみれです
 ただの さぼりですが

ブログ書いていませんが
みーすけさんフライ爆釣でしたよ~

残念ながら マスは未だに釣れていませんが・・・


ご多忙のようですが
9月に 釣りが出来るといいですね。
Posted by 釣太郎 at 2008年08月29日 00:40
こんばんは〜(^B^)/

 シリコンコートがキモですよね。当方は風呂場の水回り用シリコンを使用しています。
 これからのベストシーズンでの、楽しい記事を楽しみにしてますよ〜!
Posted by B級釣師B級釣師 at 2008年08月29日 00:48
こんばんは お久しぶりぶりです。

フォームビートルいいですね♪
私も最近巻いてません・・・。
そろそろボックスの中身が気になる今日この頃。
一足お先に実釣テストしてきますから、メール便で送って下さい(笑
Posted by みかん at 2008年08月29日 00:58
>kawahagi_fuguさん
お久しぶりですね~^^
えーちゃん&びーちゃんも元気そうで何よりです。
うちのにゃんは、最近昔に比べて
ヒゲが抜け落ちる頻度があがった気がします。
天然ヒゲマテリアルのストックがだいぶ増えました。
そろそろfuguさん見習って巻かないと(^^;)


>みーさん
ご無沙汰しております。
お菓子美味しかったです( ´∀`)
↑kawahagi_fuguさんが仰る「ボケ」とは
「写真のボケ具合がいい感じ!」という意味なんですよ!
みーすけと二人で
「みーさんのボケ具合の方がいい感じ!」
だと、大うけしました~~


>type r tataさん
ご無沙汰してます。
tataさんも巻き巻きされているようで。
何も釣れないので
「仕事の虫」は大嫌いです!
今、出釣タイミングを虎視眈々と狙っています!


>yogoreのmakoto。さん
毎度お世話様です~^^
そうすか、yogoreさんも仕事虫ですか。
でもあまりご無沙汰しちゃうと
夢にも出てこなくなっちゃうので悲しいです(T^T)
なんとかせねば・・・


>釣太郎さん
いや~ご無沙汰してます。
そろそろそちらは寒くなってますか?
北海道の秋は釣りよりも収穫祭でしょうかねえ。
トウモロコシと蕎麦を食べ気行きたいなあ~

みーすけFLY爆釣????
マスは未だに釣れていませんが????
えっ?
じゃあ何釣れたんでしょうか????
なんでも良いですけどね、釣れりゃあ(≧▽≦)


>B級釣師さん
お~こりゃまた北の国からお久しぶりです^^
やはり北海道は秋なのですね~~
へぇ~~風呂のシリコンですか?
それこそ一生使えそうな量がありそうですね^^
いろいろ代用できるんですね。
「ベストシーズン」ですかね?!
頑張らねば!


>みかんさん
毎度毎度お久しぶり状態ですみませんね(^^;)
フォームBって簡単に巻けるし
ノーメンテで良く浮くし、結構釣れるし、いいですよね。
BF用の自作フォームで作ってみました!
もう季節外れなのかもしれないですが
今度こそ自分で実釣テストせねば・・・失う笑・・・
Posted by EGG at 2008年08月29日 02:12
あら、お久しぶりです。
仕事の虫からフライの虫(テレストリアル)へですか?
そう仕事も大切ですが、息抜きもしましょう!
Posted by jbopper at 2008年08月29日 08:38
夏、いつの間にか過ぎちゃいました。
このところ単発でしか釣には行ってませんが、
休みの日まで仕事に占領されたくないですね。
さて、巻き巻きですが、今年はフォームビートルを
一つも巻いて無いし、使っても無いなあ・・・
ここは一つと思ったら、もう遅いかなあ・・・
禁漁までには釣りに行けそうですか?
Posted by なみはやFF at 2008年08月29日 18:45

みーすけさん
久々の復活ですね(^^

渓流釣りももう終盤ですね・・・
寂しいですね・・


ボクは今年は10月のニジマスをするつもりです(^^;
Posted by NaO at 2008年08月29日 20:39
ガーーーン!!!Σ(|||▽||| )
ボケって、そっちの方だったのですね(=◇=;)
そりゃあ、みーすけちゃんと大笑いだったでしょう・・・(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
ヾ(T∇T)ノ彡☆あははは~!
Posted by みー at 2008年08月29日 23:20
>jbopperさん
ご無沙汰しておりました~
釣りより大事な仕事はないですよ(言い過ぎ?)
息抜きしないと仕事したくなくなります(`m´#)


>なみはやFFさん
お久しぶりです。
今も雷が鳴り響いています。
雷と大雨とともに、夏は通り過ぎていきましたね(T_T)
なんとか秋のラストチャンスをGETしたいです。
やっぱフォームB遅いですよね~~
私もそう思ったんですが。
Posted by EGG at 2008年08月29日 23:44
う・ぐ・い 様が 入れ食いでした

なんの事はない
狙いが悪いだけです


秋の味覚
そろそろ 強制的に 送りますか。
Posted by 釣太郎 at 2008年08月30日 00:21
>Naoさんへ

こんばんわ〜♪
復活って言えますでしょうか・・・(⌒◇⌒;)ははは

今の所、今年の渓流は5月の富山だけです。
それもイブニングの時間帯にダム湖の放水があり・・・\(*`∧´)/

夏は意外と短いものですね・・・。

10月のニジマスと言えば、、、
関東では、「管釣り」ですヾ(@°▽°@)ノ
Naoさんのニジマスは違うのかなぁ?

>みー姉さまへ

(。・w・。 ) ププッ
みー姉さまらしい、天然ボケで笑わせていただきました。
と、言いながらも
実は一瞬「そのボケ」だと思ったみーすけです( ̄∇ ̄ ;)
でもfuguさんは、カメラが趣味なので、すぐにわかりましたΣ(^∇^;)アヘ!
(fuguさんもにゃんこを2匹飼っているんですよ〜。)

みー姉さま、可愛い〜〜と大評判!(*ё_ё*)きゅん


>釣太郎さんへ

みーすけフライが活躍して嬉しいです!
うぐい様に人気でしたか?(⌒◇⌒;)
そのうち、マス君にも人気が出ますよ〜〜(*`∇´*)v

きゃ〜〜〜!!
秋の味覚!!!??(〃∇〃)
EGGから、メール送りました!
Posted by みーすけ at 2008年08月30日 01:28
おひさで〜す.
仕事の虫はマスには見向きもされないので,できればそんなハリは巻きたくはないですね.
富山の渓流は今年も調子が良いみたいです.ご一緒しませんか?
こちらも今,釣りに行きたくてうずうずしているので.時間が合えばぜひ!
Posted by YAGI. at 2008年09月01日 18:57
お久しぶりです!^^

大丈夫です。私のブログもホコリ塗れですよ~!
あ、最近フライのルアーをバスで使ったのですが
、爆釣でした!やっぱり毛は魚を誘いますね!^^
Posted by ポテトポテト at 2008年09月05日 19:02
>YAGI.さんへ

昨夜帰宅して、今コメント拝見しました~~w(°o°)w
お誘いいただいて有難うございます!
実はこの記事書いてから即刻仕事調整して帰省しちゃいました(;^ω^A
というのも、風の盆にも行きたかったので。
もう少し早くから計画していれば・・・・

ご存知のように先週は雨にたたられ、結局1日だけの釣行でした。
後日記事にするつもりです^^

来シーズンは是非よろしくお願いします!


>ポテトさんへ

お久しぶりですね~^^
ずっとブログサボってたら・・・
卒業\(@O@)/
しかも優秀なご成績でw(°o°)w
おめでとうございます!
日本にいても全開モードのポテトモードには頭が下がります。
ずっと日本にいても、たいして何もしない私は感心し切りですよ!
釣りにも結構行ったんですね。
良かったですね~
私はハゼ釣りに一票!
残り少ないカレッジライフを堪能してくださいね!
Posted by EGG at 2008年09月09日 00:32
明けましておめでとうございます。今年もどうぞ
宜しくお願いいたします。^^ 2009年はお互いに
いい年になりますように。(*^0^)
Posted by ポテトポテト at 2009年01月05日 10:06
はじめまして。
もうブログはお書きになられないのですか^^?

ぜひとも楽しみにしております~^^♪
Posted by Gyonet編集部 at 2009年06月27日 12:31
ご無沙汰してますm(- -)m
Posted by 釣太郎 at 2011年01月05日 00:14
w(*゚o゚*)wオオ〜!
釣太郎さん、お久しぶりです(^_^;)
あけましておめでとうございます!

このような放置ブログに来て頂き恐縮です。
久しぶりに覗いてみたら、コメントが入っていて驚きました。

EGGも私も元気にしています。
何だか忙しくブログの更新しないでいたら、
ブログの書き方も忘れてしまいました〜ヾ(@°▽°@)ノ
でも、そのうちまた再開したいと思っていますΣ(^∇^;)アヘ!

釣太郎さんはお元気ですか?
今年がステキで楽しい1年でありますように!
またお会いしましょう(*^_^*)
Posted by みーすけ at 2011年01月07日 02:47
たま~に覗いてます
携帯からですが(-.-;)

Eggさん みーすけさんも
お元気そうでよかったです(^O^)



私も書き方忘れてしまいました…
Posted by 釣太郎 at 2011年01月25日 16:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏をあきらめて・・・
    コメント(23)