ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月16日

病院通い

にゃんこが病気になってしまいました・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

先週の金曜日、自慢の一人( =①ω①=)の具合が悪く、あまりにも元気がないのでポチたま先生の「のづた動物病院」へ連れていきました。
病院通い
病院通い病院通い

お腹にシコリがあるみたいだという事で超音波などで調べてもらった結果、腸に腫瘍が出来ている事が判明しました。
先週はあまりのショックで、詳しいお話は聞けませんでした。
その日は免疫力を高める薬(栄養剤)を与えて腫瘍を小さくするという方向で治療してみましょうという事になり、1週間経った今日また病院へ向かったのです。
週末は殆ど泣いて暮らしていましたが、「悲しい顔をしていると、にゃんこに伝染するぞ」とEGGに言われ、何とかニコニコと過ごし、にゃんも元気になってきたように思えていました。
が、薬の効果はなく、腫瘍も前回より大きくなっていました。
体重も減ってしまい、あまり経過は良くないようです。
「腸間膜リンパ腫」という病気です。
今度は違う薬をもらってきたので、また1週間にゃんこと頑張って行こうと思います。

ここ数ヶ月、空に向かって独り言を良く言うようになったにゃん。
「だんだん人間に近づいてきたか( ̄∇ ̄ ;)」などと
呑気に思っていたバカな飼い主です。
にゃんは、「なんか最近調子わるいぜぇ〜」って言っていたのかも・・・と思うと、
泣けてきてしまいますが、
少しずつでも良くなるように、
1分1秒でも長生きするように、
楽しい毎日を過ごせるように、
強くならなきゃと思って記事にしました。

がんばれ!!にゃんこ!!食い意地で病気をやっつけろ〜!!




同じカテゴリー(猫の話)の記事画像
遊び人(猫)
クリニケア猫用
おかえり〜ヽ(〃^・^〃)ノ ♪
手術
希望
新年のご挨拶
同じカテゴリー(猫の話)の記事
 遊び人(猫) (2008-02-20 02:00)
 クリニケア猫用 (2008-01-23 17:43)
 おかえり〜ヽ(〃^・^〃)ノ ♪ (2008-01-20 23:51)
 手術 (2008-01-18 15:03)
 希望 (2008-01-15 18:06)
 新年のご挨拶 (2008-01-08 22:11)

Posted by EGG and みーすけ at 01:39│Comments(16)猫の話
この記事へのコメント
おはようございます

大変な事に・・治療が効くといいですね・・病名・・チョット気に成ります。

親として出来るだけ明るくフツーに暮らしてあげて下さい。

ガンバレー。

では 又。
Posted by type r tata at 2007年12月16日 07:53
動物たちの生命力は驚くものがあります

どうかがんばってもらいたいですね。。
早くよくなりますように・・。。
Posted by NaO at 2007年12月16日 12:26
ニャンコの病気は、自分の病気より辛いですもんね・・・
ウチの虎壱は、赤ちゃんの時に2回も手術を受け、
「三途の川」も見てきていますが、今や体重7kgも目前です^^;
あの時みたいに「祈りますよ!」
良かったら、ニャンちゃんの お名前 教えてくださいね!
Posted by yogoreのmakoto。 at 2007年12月16日 13:17
>tataさんへ
こんばんわ!
応援ありがとうございます(T^T)
普通に明るくしていないと、ネコも心配になっちゃいますよね。
治るように頑張って治療します!


>Naoさんへ
この子の生命力を信じています。
絶対治るぞ〜って私が思わないとダメですよね。
一生懸命看病してあげなきゃ。
コメントありがとう!


>yogoreにゃんへ
虎壱君7kgですか(^_^;)凄い!
にゃんこは3kgになってしまいました。
でも、免疫力を高める処方食をパクパク食べていますので、何とか体重増えて欲しいです。
yogoreにゃん一家の「祈り」もお願いしたいと思います。
あとで、メールします。
ありがとう!
Posted by みーすけ at 2007年12月16日 21:25
みーすけちゃん、こんばんは。
週末に病院に連れて行くと聞いていたので、どうしたかなと気になっていました。
見に来るのが遅くなってごめんね(≧≦)
みーすけちゃんもEGGさんも、ほんとうに辛くて辛くて、記事も書けないくらいだったかと思います。
うちのみーちゃんも、2度の入院体験がありますが、ほんとにニャンコの病気は辛いです。
違う薬が効くといいなぁ・・・。
いやいや!
是非とも効いてください!神様・・・(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
体重も増えますように・・・ (-人-;) 
毎日お祈りしています。
みーすけちゃんもEGGさんも、頑張ってね。
Posted by みー at 2007年12月16日 21:58
そ、そんな〜!|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
久しぶりに来てみたら、にゃんというショックな出来事が!
みーすけちゃん、EGGさん、辛い気持ちはイヤというほどわかるよ〜
キラランも空から応援してるよ。
にゃん君ガンバレー!負けるなよー!
Posted by カルロス at 2007年12月16日 23:27
みーさん、こんばんわ(^^)
忙しいのにコメントありがとう!
ダーリン、のんびりしていますか?
タバコ、止めた〜??(笑)

週末の病院はまたちょっと辛かったです。
体重は3kgになっていました。
今日はペットフォレストに行って、処方食やらご飯のお茶碗やら、フワフワの毛布やら・・・・と何でも買ってあげたくなっちゃって(-_-;)(;-_-)
全て気に入ってくれたようですが、毛布は早くもEGGに取られています。( ̄_ ̄ i)
明日、体重が増えていますように!腫瘍が小さくなっていますように!

みーちゃんは元気ですか?
寒いから、みーさんもみーちゃんも風邪ひかないように気をつけてね!
モチ、ダーリンも(〃∇〃)
また報告しますね。
Posted by みーすけ at 2007年12月16日 23:32
>カルちゃんへ
カルちゃん・・・・・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ホントにショックです。
カルちゃんと同じで、どこにいても知らない間に泣いているみたいでおかしくてわらっちゃいます(涙)
毎朝、不安です・・・・。でも、、、、
メソメソしていても、にゃんこは良くならないので、一生懸命看病します。
カルちゃんもキラランも応援してやって下さい。
また報告しますね。元気出さなきゃね〜。
コメントありがとう!

※カルちゃんは、どう過ごしていますか?元気にしていますか?
Posted by みーすけ at 2007年12月16日 23:39
みーすけちゃん、ボキはなんとか元気でやってます。
にゃんは体重がまた減ってきたの?心配だよ。
こんな時はにゃんの前では笑顔で可愛がってやってください。
にゃんこって飼い主の悲しい顔を見ると気配でわかるようなので...。
これからいつも祈ってます!
にゃん回復祈願!!!ヽ(・д・)ノ わぁ~♪
Posted by カルロス at 2007年12月17日 00:05
こんばんは

にゃんこ、心配ですね・・。
なんともコメントできませんけど、精一杯可愛がってあげてくださいね。
人もにゃんこも愛情が一番の薬ですから。
Posted by 老眼親父老眼親父 at 2007年12月17日 00:45
>カルちゃんへ
こんばんわ。
なんとか、元気でいるようでホッとしました。
にゃんは、食べても栄養を腫瘍にとられてしまうようで、痩せています。
a/dなる高タンパクのペースト状処方食に変えました。
吐かずに体に吸収してくれれば良いのですが・・・!
回復するように頑張りますね!
カルちゃん、応援してね〜。

>老眼親父さんへ
こんばんわ〜!
心配していただいてありがとうございました。
釣りのブログに、病気の話題ですみません(__;)
そうですね、愛情が一番の元気の素、お薬ですね。
今まで以上に可愛がってあげたいと思います。
「元気になりました!」って報告がしたいです!!
Posted by みーすけ at 2007年12月18日 00:47
遅ればせながら、にゃんちゃんに
のーてんきnyan Pから元気を転送!

猫としては「ゴロゴロゴロ」かわいがってもらうのが一番と申しております。

回復をお祈りいたします。がんばれ~
Posted by van Pvan P at 2007年12月18日 01:46
にゃん きっと良くなるから!
心配だろうけど、きっと何時もの接し方が1番なんだと思います。
だって常に愛情一杯でいるじゃない♪
勿論、毎日にゃんを思っているからね(^ー゚)ノ
みーすけさんが心配だよo(≧ω≦;)o
ニャンもみーすけさんも 温かくして休めてね
Posted by 燈 akari♪&お引越ししちゃいましたm(_ _)m at 2007年12月18日 02:11
>van Pさんへ
おひさです(^^ゞ
年末に向けて病気になってます(T^T)
nyan Pちゃんの元気の転送いただきました!!
元気になるように応援してくださいね!
また遊びにいきますね(^^)

>akariさんへ
こんばんわ〜!
ちょっとね、、、、大変でしょ?(^_^;)
元気になってくれるように一生懸命看病します!
「きっと良くなる」って信じて頑張ります(^^)
心配してくれてありがとうねm(__)m
また新しい所に遊びにいきますね(o^-^o)
Posted by みーすけ at 2007年12月18日 03:10
おはようございます。

ガンバレーとしか言えません。
早い回復をお祈りしています。
Posted by kawahagi_fugu at 2007年12月18日 06:10
>fuguさんへ
こんばんわ〜!
応援ありがとう(;.;)
沢山食べて元気になるように労ってやります(^^)
fuguさんも、え〜ちゃんも、び〜ちゃんも応援してね(*´ェ`*)
また遊びに行きますね!
Posted by みーすけ at 2007年12月18日 18:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
病院通い
    コメント(16)