ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月20日

Birthday@みつ蔵

 
向かった先は・・・・。

一直線に「手打ちそば みつ蔵」へ(^^)




後ろ髪を引かれる思いで、イブニング前に槻の池を後にした二人が向かったのは
「蓼科で一番好き(=´∇`=)」とみーすけお墨付きの

石臼挽 手打そば みつ蔵」さんです( ´∀`)

管理釣場のゴールデンタイムを我慢して午後5時頃に入店しただけあって
丁度晩御飯時の混雑一歩手前の店内貸切状態でした\(*T▽T*)/
(その後すぐに店内満席になりましたけどね)

人気の変わり蕎麦は残念ながら既に売り切れとの事なので
まずは迷わず、恒例の・・・・・

だし巻き玉子ハーフでお願いします!( ̄^ ̄)!
















ダーーーーーーーーーン!!!\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//!!!
Birthday@みつ蔵
キターーーーーーーーッ!!!ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/

毎度毎度、このボリュームには驚かされます。
これで「ハーフ」=半分のサイズです。
下手したら、他のお蕎麦屋さんの2倍サイズあろうかというビッグワン!!

しかも・・・・
フワフワ
アツアツ
ジュワジュワ
ハフハフ
ウマウマ~~~~~~す
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


お箸を入れると
中から濃厚なお出汁が・・・・・(゜▽゜;)






続いて、二人で

「せいろ」×5枚!お願いします!( ̄^ ̄)!
注)誤解を招いているようなのでビックリ
せいろ×5人前ではありません。汗
一人前(せいろ2枚)×2+追加蕎麦せいろ1枚ですガーン
いくらなんでも・・・・5人前は・・・・・ビックリ

Birthday@みつ蔵Birthday@みつ蔵
相変わらず蕎麦の香りが立つ、歯切れの良い、気持ちの良いお蕎麦です。

モグモグ・・・・

モグモグ・・・・

モグモグ・・・・

モグモグ・・・・

モグモグ・・・・

モグモグ・・・・

モグモグ・・・・


あっという間に・・・
Birthday@みつ蔵
完食〜(⌒▽⌒)


美味しいだし巻きと、美味しいせいろに大満足(* ̄∇ ̄*)
・・・・・と同時に強烈な眠気が・・・・・!!





(((((((三 三 三 ( -_-) ダッシュ!










やっとの思いで、ホテルにチェックイン







_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_





さてさて、
翌日のバースディは・・・・(゜ロ゜)


(″ロ゛)ヤメテーーーッ!!



つづく。



みつ蔵はここだよん^^



↓よろしければ、、、ポチッとお願いしますです。
Birthday@みつ蔵



同じカテゴリー(蕎麦の話)の記事画像
川崎 奈利川のそば
武蔵小杉蕪庵のそば
丹沢そば石庄
蕎宿 湯神
永田町黒澤Vol.2
永田町黒澤Vol.1
同じカテゴリー(蕎麦の話)の記事
 川崎 奈利川のそば (2007-12-11 02:12)
 武蔵小杉蕪庵のそば (2007-12-09 02:22)
 丹沢そば石庄 (2007-12-07 02:18)
 蕎宿 湯神 (2007-08-14 01:13)
 永田町黒澤Vol.2 (2007-02-10 01:45)
 永田町黒澤Vol.1 (2007-02-07 02:00)

Posted by EGG and みーすけ at 03:04│Comments(10)蕎麦の話
この記事へのコメント
みーすけさん、おはよ~♪
だし巻き玉子、こ、これでハーフ???
すごいです~!\(◎o◎)/
おいしそう~♪
それにお蕎麦、わたしも大好きなんです~!
おいしかったでしょうね。
お昼食べずに5時になったんだから、それはもうお待ちかねでした。
ふたりの黙々と食べる様子が目に浮かぶようです。

え~~~!!!
それで、肝心の翌日のバースデイ、「(″ロ゛)ヤメテーーーッ!!」なんですか~?
どうなっちゃったの~?
気ににゃる~~~~!!!∑('◇'*)
Posted by みー at 2007年10月20日 08:55
こんにちは!

 おっわー!! 蕎麦食いたくなってきた・・・ 
 やばっ! グーグーなってきたよ・・・
 みーすけさん、打って送ってくだせー!

 _| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

 ↑コレ 良いっすね^^  ウチの虎壱君みたい^^
Posted by yogoreのmakoto。 at 2007年10月20日 13:21
蕎麦を5枚も・・・よほどお腹がすいて・・・あっ・・お昼抜きでしたね
一気に食べて、バタンキュウっと寝ちゃって・明日が楽しみですね。
明日は・・どっちだ~・・・{ジョー}・・・???
では 又。
Posted by type r tata at 2007年10月20日 20:29
こんばんは。

ダジ巻き美味そ~!
こんな時間に見るんじゃなかった(泣
Posted by みかん at 2007年10月20日 23:53
うは!!
セイロ×5!!

いや
僕もそれくらいは、、、

ソバの美味い季節ですね
たのしい誕生日イヴ、
さて、、次の日にはいったい何が??
Posted by NaO at 2007年10月21日 08:49
おお〜蕎麦いいな〜。最近食べれてないっす・・・。
して、誕生日になにが・・・?
Posted by 吉多呂 at 2007年10月22日 09:37
>みーさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなってすみません(__;)
玉子焼き、大好きなんです!
お蕎麦も♪
本当においしいお蕎麦屋さんなので、機会があったら行ってみて下さい(^^)
誕生日・・「(″ロ゛)ヤメテーーーッ!!」(笑)


>yogoreさんへ

こんにちは♪
蕎麦打ち、去年の体験以来打ってません。(T^T)
新蕎麦の季節になると蕎麦打ちセットを買いたくなってしまうのですが・・・(^_^;)

お届け先はいつもの川ですね〜(笑)


>type r tataさんへ

こんにちは。
EGGが変な表現をしたので大きな誤解を生んでいるようです(^_^;)
せいろ×5人前ではなく、せいろ(一人前2枚)×2+追加そば1枚=せいろ5枚です(笑)
一枚は、ごく少ない量なのです(^◇^;)


>みかんさんへ

そうです。
でも、何時見てもおいしそうなんです。
おいしいし!(笑)


>Naoさんへ

こんにちは!
一人前はせいろ2枚なので、EGGが大盛りを食べた。
という、なんてことない話でした。(^◇^;)
風邪をひいて更新が遅れてます(T^T)
誕生日には、、、いったい・・・何が・・・・?(笑)
少々お待ちを・・・・♪



>吉多呂さんへ

こんにちは♪
新蕎麦のシーズンになってきましたね。
これからの時期は楽しみです♪
誕生日・・・・^_^;
いつもの事ですよ・・・(笑)
Posted by みーすけ at 2007年10月22日 14:12
うう、よだれがあ・・・
出し巻き、大好きなんです。
こんなの出されたら、さっき食った昼飯はすぐに消化だわ。
また、腹へってきたなあ・・・うう、ボケタカナ?
Posted by なみはやFF at 2007年10月22日 14:27
>なみはやFFさん
こんちわ!
そうですか、出汁巻き好きですか!
これでハーフ、500円です!
マジでバリバリ美味しかったですよ。
大根おろしに醤油をたらし
熱々の一切れに盛って一緒に頂くわけですよ!
すると大根の辛味と出汁が口中で渾然一体のハーモニーを・・・・
また、腹へってきたなあ・・・うう、ボケタカナ?
Posted by EGG@office at 2007年10月23日 16:24
・・・・・・ダシ焼き玉子美味しそうですね~~!!(*^~^)
しかも大きい!!凄く食べてみたいです!!!^^

因みに私の今日のお昼ご飯はチョコパイでした。
Posted by ポテト at 2007年10月26日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Birthday@みつ蔵
    コメント(10)