ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月04日

家族愛?

さてさて、にゃんこ一家の
ほのぼのとした朝の食事シーンは・・・

ヾ(´∀`)ノミンナデ!! (´∀`ノノ"☆(´∀`ノノ"☆(´∀`ノノ"☆ニャニャニャ!!

担当;みーすけ



お腹を空かせて待ちかまえるにゃんこ一家・・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
その後EGGが程よいサイズの虹ちゃんをGET!!

キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!

家族愛?
さっき大物を逃がされてされてしまったので、
目を切ることなく魚を睨み付けている4にゃん・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 


E  ふ〜、やっと釣れたぁ(;´∀`)お待たせ!
み  ホントにお待ちかねだったよヽ(´ー`)ノ
E  ちゃんと食べられるかなぁ。みんなで仲良く食べなよ〜!v( ̄Д ̄)v



差し出された獲物を見ると4にゃんはおどおど・・・(゚A゚;)
お預けをくらいあれほど悔しがっていた黒太郎忍の助富士子ママの指示を待っているのか?それとも、シャム子を気遣っているのか・・・?(‐_‐)
すると、まず忍の助がガブリと魚に噛みついたヽ(゚∀゚ )ノ
やっぱりお父さんが一番かぁ。。。。
その後、富士子、シャム子、黒太郎が嬉しそうに食べている。。。。。




なんと、いじらしい家族愛・・・・!!( ;∀;)

グッときたぜよ〜!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
























・・・・・・のはず・・・・・
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
そんな甘いみーすけの空想は、あっという間に吹き飛びました。
実は2匹目を釣り上げるまでにかなりの苦戦を強いられ、気がつけばお昼前!?
一旦、4にゃんは「君らここで解散!!」となったようだ。( ̄∇ ̄;)
長男の黒太郎は、そそくさと新しいターゲット?を求めて池の周りを徘徊。
忍の助、富士子、、、シャム子も適当に寛ぎ、別行動をとっていた。
しかし!!!
バシャバシャという魚の取りこみ音が響くやいなや、
もの凄い形相で勢いよく走ってきた黒太郎ヽ)ヽ(え゚∀゚え)ノ
ついで、忍の助、富士子、、、シャム子。
さらにさっきいなかった2匹まで遠くから方向転換し向かってくるのが見えたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
家族愛?



そして・・・EGGが虹ちゃんをリリースした瞬間!!( ̄□ ̄;)
驚く早さで魚の腹に噛みついたのは黒太郎ヽ(゚Д゚;)ノ!!


黒太郎 フー!!(これは俺のもんだ!!触るなよーーーーー!!)ヽ(`Д´#)ノ
富士子ママ ニャアニャア!!(違う!!返せ!!私の魚!!)( =①ω①=)
シャム子 ニャアーー!!( =①ω①=)(私のよーーー!!魚を離せーーー!!)
忍の助 フギャアーー!!( =①ω①=)(朝一、この釣りバカを狙ってたのは俺だ!!)
黒太郎 シャアシャーー!!(近づくな〜!馬鹿たれ!お前らには一欠片もやらん!!)ヽ(`Д´#)ノ



家族愛?
ダァ━━━(メ▼皿▼)=○)Д)゚゚━━━ッ
もはや敵となった3にゃんを目で制しながら、
お魚咥えた黒太郎は足早に草むらに逃げ込む。
家族愛?家族愛?家族愛?



にゃ〜〜〜ん!!ふにゃ〜〜〜〜〜ん!!な〜〜〜〜お!!
争奪戦に敗退した3にゃんは、不満そうに大嘆きしながら再び私達の側に戻ってきた。
家族愛?





あの平和でのどかだった朝の一時、ネコの家族の団らん・・・・・(★´ -`)(´- `☆)。o0
ヾ(´∀`)ノミンナデ!! (´∀`ノノ"☆(´∀`ノノ"☆(´∀`ノノ"☆ニャニャニャ!!

眩しそうに目を細めて毛繕いする忍の助。
にゃ〜ん、おはよう!といわんばかりの妻富士子。
寝坊しちゃったよ、良い天気だにゃ〜!とおっとりとした黒太郎。
最後に現れた眠そうなシャム子。黒太郎は毛繕いまでしてやっていたのに・・・・。

あれは、一体何だったんだろう・・・・・・・彡(´∀`;●)彡 ヒュ~~~





その後も私達2人は3にゃんにぴったりマークされ、カツアゲを受け・・・・、
結局、ちびこい虹ちゃんをそれぞれに献上( ̄_ ̄ i)タラー
フィールドから一旦は姿を消した黒太郎は、再び現れ新しいカモ釣り人を探すべく池を巡回しながらも、
一応ネコ好きの私達を監視し定期検診しに訪れていたようだ。
それが証拠に、バシャバシャと魚がかかる音がすると、
何処からとも無くいの一番に駆けつけてくるのが黒太郎だったのだ。



4にゃんに囲まれ、カツアゲされるEGGを見ながら、
「野生の猿に餌をあげないで下さい。」
という日光で見た看板が目に浮かんだ。
でも、忍野のノラちゃん達は、野生なんだろうか・・・。
釣り人が魚をあげなかったら、どこで何を食べるんだろうか・・。
野生化できるんだろうか。野生化したら食べるものはあるんだろうか・・。
なかなか奥深い問題だ・・・・・(-_-;)(;-_-)




結局、この日は大した釣果もなく、ネコで始まりネコで終わった一日でした( ̄∇ ̄ ;)
家族愛?
一応、みーすけは大きな虹ちゃんも釣りました。ヾ( 〃∇〃)ツ


よく釣れるけど混んでる管釣りと
釣れないけど空いてる管釣り。




どっちが正解だったかはわかりませんが、
忍野フィッシングエリアは魚もフィールドも野生化( ̄∇ ̄;) しているように思えました。
魚は放流数も少ないのか、、、忍野の湧水育ちで反応は至ってシビアです。



でも、ネコ好きには楽しい管釣りかも(;^ω^A
忍野フィッシングエリアはこちら

家族愛?家族愛?
も一度朝の忍野FAと、帰路に見た綺麗なワンショット!




緊急お買い得情報!!

うちのにゃんこは、尿路結石を煩った事があり、処方食しか食べられません。
処方食は安売りしないのですが、いつも買っているお店が大安売りしていました!
処方食のネコちゃん、ワンちゃんにはチャンスです!
一応紹介しておきました〜〜!!

家族愛?



Sale!!期間限定!!
猫用処方食ヒルズ 最大38%OFF(~12/11)









おめでとーーー!!星野ジャパン!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
宮本さん、稲葉さん、青木君、すごいぞ!







↓ポチッとお願いしますヽ(*^。^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログへ家族愛?




同じカテゴリー(猫の話)の記事画像
遊び人(猫)
クリニケア猫用
おかえり〜ヽ(〃^・^〃)ノ ♪
手術
希望
新年のご挨拶
同じカテゴリー(猫の話)の記事
 遊び人(猫) (2008-02-20 02:00)
 クリニケア猫用 (2008-01-23 17:43)
 おかえり〜ヽ(〃^・^〃)ノ ♪ (2008-01-20 23:51)
 手術 (2008-01-18 15:03)
 希望 (2008-01-15 18:06)
 新年のご挨拶 (2008-01-08 22:11)

Posted by EGG and みーすけ at 01:58│Comments(10)猫の話
この記事へのコメント
 こんばんニャ!

 う~ん! 黒太郎・・・ 我が家の「アイツ」にソックリにゃ!
 やはり、家族愛よりも、ライバル視のが強いのね・・・・
 そして、恩返しどころか、ず~っと「かつあげ」状態だったのね^^;
 でも、ニャン好きにはソレも楽しいかもね^^

 処方食って普通、超お高いもんね(T_T)
 我が家も、基本はサイエンス・ダイエットのライト(ヘアボール・コントロール)
 しかも、大食いだから泣きそうでつ・・・
 食べてくれないよりは良いけどね^^;
Posted by yogoreのmakoto。yogoreのmakoto。 at 2007年12月04日 02:23
>yogoreにゃんへ
夜更かしyogoreにゃんですね〜(笑)
家族愛・・・・どころか、「仮面家族」だったです(T^T)
弱肉強食。大変です。
まぁ、生きるためには仕方がないですか・・・。

yogoreにゃんちもヒルズですか?
うちは、最近ウォルサムも良く買います。
同じ処方食だけど、美味しいみたいで良く食べてくれます。
ペットフードも値上げするらしい。
いつもネットで安い所を探してます。^_^;
何でも値上げで・・・・イヤ!!(`ヘ´) プンプン。
給料も値上げしろ〜〜。(-_-;)(;-_-)
Posted by みーすけ at 2007年12月04日 02:47
どこまで野生かなんて、ニャンコの視点かヒトの視点かで見方変わっちゃい
ますよね。
飼われているニャンだって飼われているとはこれぽっちも思ってないだろうし^^。
ヒトの膝上も季節モンのアンカ程度かな(今もび~がにゃあにゃあ言って乗ろうとしています;^^。これに弱い)。
Posted by kawahagi_fugu at 2007年12月04日 07:20
みーすけちゃん、EGGさん、おはようございます♪ヾ(´∀`)ノ
そっかぁ・・・。
のどかなお食事風景とは、行かなかったのですね( ̄_ ̄ i)タラー
そう言えば、ニャンコ8匹飼ってる友達も、食事の時は結構すごいと言っていました。
みーすけちゃんも、うちも一匹しか飼ってないから、エサを誰かに取られる心配、いっさいないから、やっぱ多頭飼いとは違うかもしれないね( ̄∇ ̄;)
野生(?)で生きて行くのは大変だね。
うちのみーちゃんなんて、もしどこかで迷子になっても、生きて行けないような気がするな・・・(-_-;)(;-_-)
Posted by みー at 2007年12月04日 07:50
おはようございます

ヤッパリ外ネコちゃんは・・ヤンキーだった。
いつもは仲良くしてても・・目の前の御馳走には・・・・。
生きていくのは大変なんでしょうね・・これから冬・どーするんだろう?
チョット心配・・又行ってお魚釣ってあげましょう。
では 又。
Posted by type r tata at 2007年12月04日 08:20
>fuguさんへ
野生っていうのは、やっぱり自分で餌をとって生きていくってことなんでしょうか?^_^;
野生のネコって、、、、山猫!?!!(゚ロ゚屮)屮
うちの場合、飼われているかを認識しているかどうかは定かではないにしろ、EGGにの事を、「みーすけからご飯をもらっている(同居猫)」と思っている可能性が高いと思います。Σ(^∇^;)


>みーさんへ
みーさんの思い描くような、ほのぼの食事風景にならなくて残念でした( ̄∇ ̄ ;)
うちのもみーちゃんも、きっと生存競争には勝てないね〜。
うちの子は子供の頃、ブリーダーさんの所で何匹も一緒にご飯をもらっていたけど、私達が見に行った時は、「特別食」をのほほんと食べていた(^_^;)
でも、どこかで迷子になったら・・・・誰構わず媚びを売って、にゃごにゃご甘えながらご飯を要求しそう・・・(ーー;)
ただ・・・・きっと飼い猫は贅沢だから、「何でも」は食べないよね。
迷子になった時の事を考えると、ウルウルしちゃいます(T^T)←ネコ親バカ

>tataさんへ

こんばんわ♪
外ネコちゃんはたくましいです。
いつも家族として寄り添っているのは、外敵から自分たちを守ったり、寄り添って暖をとったり、、、、っていうような意味もあるんでしょうね。
忍野の冬・・・乗り切れるのだろうか・・・(T^T)
でも、シャム子も、忍の助も、昔の写真にも写ってました(@@;)
なんとか、乗り切って春を迎えて欲しい!
tataさんも行って、魚献上してきて!(笑)
Posted by みーすけ at 2007年12月04日 18:22
あははっ、かわいいというかなんというか、
生きてるな〜って、感じですね、このニャンコたち。

EGGさん、みーすけさん、ごぶさたしております。
Posted by adman at 2007年12月06日 15:35
こんばんわ、EGGです。
ご無沙汰ですね^^
オフに入って、めっきりサボリ癖が付いてしまいました~

完全野良ではないかもしれないですが
標高の高い忍野で冬越ししている逞しいニャンコたちですよ。
飼い猫もかわいいですが、健気に、でもしたたかに生きている彼らに会うと、ついつい励まして、励まされて・・・^^

気になる存在です。
Posted by EGG and みーすけEGG and みーすけ at 2007年12月07日 01:06
シャムちゃんもいるんですね~

捕獲しちゃおうかな♪
Posted by tonicwater at 2007年12月07日 09:12
>tonicwaterさん
シャムなのか
バーマン、という種なのか、
オシャレ系のネコちゃんでしたよ^^
彼らの中では、獲物をGETする能力にやや劣るようで
恐らく他のネコ達に取られっ放しのようでした。
是非捕獲願いま~~す( ´∀`)
十分水辺での活動には鍛えられていますから(≧▽≦)
Posted by EGG at 2007年12月09日 01:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族愛?
    コメント(10)