ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年07月10日

東軽井沢渓流フィッシングパーク


この目で見ないと納得いかない

ので・・・・見てきました。
軽井沢釣行旅行のついでに。

「お気楽な管理釣場とかなら行っても良いよ」
というみーすけの提案で捜した軽井沢周辺の管釣
「東軽井沢渓流フィッシングパーク」

先週何度電話しても誰も出なかったので
まず間違いなく季節休業か何かだと思っていました。

が・・・
そこはそれ、皆様同様に私も○○バカの端くれですから
肉眼で確認すべく立寄ってきました。
てゆ~うか~~

もしかしたら営業してて貸切り状態かも・・・?

な~~んて期待もちょびり、、、いや、かなり・・(;^ω^A

碓氷軽井沢ICよりも一つ手前の松井田妙義ICで降りて国道18号を道なりに。
峠の釜飯おぎのや本店をやや過ぎた辺りの国道にその看板を見つけた。

東軽井沢渓流フィッシングパーク

「池の改修工事のため、休業中」

という貼り紙・・・(T_T)

( ̄ロ ̄lll) (T^T) (TOT) (T∇T) やっぱり?(;^ω^A

受付小屋の中を覗くと、壁には“2004年○月○日”付けの写真が多数???
池には草刈の仕事中のおじさん?おじいさん???
う~~~ん、あやしいぞ・・・秘密の匂い・・・・( ̄ロ ̄lll)

早速みーすけと二人で、池の向こう側にいる草刈中の“おじいさん?”に
開業情報の聞き込みに行った。

「あの~~、すみませーーーん!!!」EGG

「シャーーン シャーーン シャーーン」充電式電動草刈機

「もしも~~~~し!!!」EGG

「シャーーン シャーーン シャーーン」充電式電動草刈機

「あの~~、この池、いつオープンするんですか~~?」みーすけ

「シャーーン シャーーン シャーーン」充電式電動草刈機

(T_T) (T^T) (TOT) (T∇T)

やっぱり・・・無視かよ!?




いつかはわかりませんが、

「草刈ってるくらいなんだし、もうすぐオープン鴨?」みーすけ


ご利用は計画的に・・・(^^;)
なかなか幸先良いスタートでした(^^;)


地図はこちら



↓よろしければ、、、ポチッとお願いしますです。
東軽井沢渓流フィッシングパーク



同じカテゴリー(釣りの話)の記事画像
また、ちょい王禅寺
チョイ王禅寺
キャッツ&イート?忍野FA
管釣の条件?
Birthday@槻の池2nd
Birthday@槻の池1st
同じカテゴリー(釣りの話)の記事
 また、ちょい王禅寺 (2008-02-07 01:32)
 チョイ王禅寺 (2007-12-28 01:57)
 キャッツ&イート?忍野FA (2007-12-01 23:40)
 管釣の条件? (2007-12-01 02:01)
 Birthday@槻の池2nd (2007-10-23 08:48)
 Birthday@槻の池1st (2007-10-17 02:36)

Posted by EGG and みーすけ at 02:08│Comments(8)釣りの話
この記事へのコメント
ん~残念な出足でしたねぇ~^^;
そう言えば、おぎのやの釜飯も暫く食べてないなぁ

でもでも、草刈おじさんとEGG&みーすけさんのやり取りが
想像するとりあるで(笑)

続きが楽しみで~す^^
Posted by イワナchan at 2006年07月10日 03:19
こんばんは

1周年、1日遅れですがおめでとうございます。
途中、帰ってらっしゃらないかと心配しましたが、無事ご帰還(^^
相変わらず夫婦で草刈機と会話してるし・・・
あ、20m離れていても草刈の音はイワナを驚かします(体験済み)
Posted by van P at 2006年07月10日 03:33
どーもお久しぶりです。

なかなか釣りに行けなくて悲しいです。
季節も最高ーのハズなんですが・・・。フライも全く巻いてないし。
EGGさんは、いっぱい釣り行ってるんでしょうね。
うらやましいっす。
Posted by ハナ at 2006年07月10日 12:54
 バッティングセンターで、力いっぱい満振りしたら
とんでもないクソボールで、バットとボールが1メートル以上開いていた

そんぐらいの勢いではずす事、波乗りでは良くあります。(私だけ鴨)
「又のお越しをお待ちしております」 と
メモの張り紙をして帰りたくなりますねー。
・・・・・・・えっ?
そんなの私だけ?        by keyちゃん
Posted by moondogmatinee at 2006年07月10日 23:41
>イワナchanへ
おぎのやの釜飯、食べました!‖ヘ(′⌒`)ゝ
シンプルなのですが、美味しいですよねぇ
が・・・・!!そこでも実は事件が・・・(・〇・;)
また今度お話します。(^_^;)
草刈りおじさんとの会話はノンフィクションです。(笑)
今回は、いや、今回も色々ありました(^^ゞ

>vanPさんへ
こんばんわ。
コメントありがとうございます(#^.^#)
皆さんの暖かいメッセージに支えられ、無事帰還致しました。(__;)
気が付けば1年、くだらない内容なのにいつも読んで頂いて感激です。(T.T)
色んな方と知り合いになれて楽しく過ごさせてもらっています。
これからも頑張って(何を?)続けていけたらと思っています。
よろしくお願いします!

PS.
ここだけの話ですが、、、、最初は釣太郎さんからうちの1周年のコメントを頂いたのです。
釣太郎さんのブログにそそくさと出掛け、遅ればせながらおめでとうのコメントをしたのでした。σ(^◇^;)ぶはは・・・
Posted by みーすけ at 2006年07月11日 00:36
>ハナさん

お久しぶりでごあす!
おげんきそうで何よりです。
釣り行けてないんですか^^
でもそういう時ってありますよね~
家庭の行事とかも色々だし。
気が向いたら、いつもの心洗われる写真を見せてくださいね^^
楽しみにしてますね。


>keyちゃんへ

「又のお越しをお待ちしております」
と言うよりも・・・
「又、お越し頂いた折は無料にして差し上げます。
この度は遠路はるばるお運びいただき
誠にありがとうございました。
スタッフ一同、巨大な魚を放流して
お二人をお待ち申し上げております。
よ~~~~~ろぴくーーーっ!!!」
と、メモ貼り付けてくれば良かった(* ̄▼ ̄*)
Posted by EGG at 2006年07月11日 00:59
残念でしたね~。

峠の釜飯ですか。昔まだ駅で駅弁として釜飯を売っていたころのことを
懐かしく思い出します。今にして思えば駅弁として食べたられたことは
ラッキーでしたね(小学生のころの遠い昔)。
高速が出来てICの出口にドカーンとおぎのやが出来ましたが・・・・。
味がどうのこうのというより、風情というかなんというか・・・。
これも時代なんでしょうね。といってもそうでもしないと店は生き残れないでしょうし。
Posted by kawahagi_fugu at 2006年07月11日 06:34
>kawahagi_fuguさん

おぎのや・・・については
私たちも一家言二家言ございます^^
みーすけが「今度おぎのやネタ書くべ」と言っております。

確かに最近のおぎのや
節操がありませんね(メ-_-)
でも美味しいし( ´∀`)
Posted by EGG at 2006年07月12日 01:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東軽井沢渓流フィッシングパーク
    コメント(8)