ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月21日

蟻地獄(((( ̄ー ̄;)/

 
皆さん、見たことありますか?

そう、蟻地獄です・・・( ̄ー ̄;



前回記事の熊野川C&R区間で釣りしてた時のことです。

蟻地獄(((( ̄ー ̄;)/

み   見てみて!いっぱい穴が開いてるよ( ̄o ̄)

E   ああ、蟻地獄ね(⌒o⌒)

み   そうかこれが蟻地獄ってヤツか!落ちると上がってこれないんだよね( ̄  ̄!)

E   そだよ、怖いね〜Ψ(`∀´)Ψウケケケ



と、蟻地獄君には失礼しましたが・・・・
蟻地獄(((( ̄ー ̄;)/

み   なにこれ~~!!(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

E   何って、薄羽カゲロウの幼虫ダヨ(ヘ_ヘ)

み   アリって、こんな大きな虫を食べちゃうんだ・・・・\(●o○;)ノ

E   ・・・逆、蟻が食べられちゃうんでしょ・・・・( ̄ー ̄;

み   なんで?下で蟻が待ちかまえてるんでしょ( ̄Д ̄;)

E   ・・・・・( ̄ー ̄;

み   蟻地獄・・・だもん (・_・;)

E   ・・・・・( ̄ー ̄;

    ・・・・それじゃ、地獄アリでしょ( ̄ω ̄;)


み   (ーー;)エッ!!




ここで一句!!←なにも川柳にせんでも・・(_´ω`)

蟻地獄

アリは地獄に

落ちる方



さらにもう一句!!←しつこい・・(_´ω`)

蟻地獄

アリがつくれば

地獄アリ








みーすけは、ひとつ賢くなりました(⌒▽⌒;)




↓よろしければ、、、ポチッとお願いしますです。
蟻地獄(((( ̄ー ̄;)/



同じカテゴリー(たあいない話)の記事画像
バレンタインネット入魂!
熱い土俵でした!
リセット!!(^◇^;)?
100均三昧(゜ロ゜)
まだまだー!
外苑前いちょう並木
同じカテゴリー(たあいない話)の記事
 バレンタインネット入魂! (2008-02-16 02:58)
 熱い土俵でした! (2008-01-25 23:15)
 リセット!!(^◇^;)? (2007-04-28 01:51)
 100均三昧(゜ロ゜) (2007-01-28 03:47)
 まだまだー! (2006-12-26 04:27)
 外苑前いちょう並木 (2006-12-05 23:21)

Posted by EGG and みーすけ at 02:20│Comments(15)たあいない話
この記事へのコメント
お,ありぢごくですか〜.

去年,うちの坊主が飼ってみたいと
いうので裏の神社まで探しにいき
ました.
残念ながらそのときはいませんで
したが,そこここにまだいますよね〜.

日本語って難しいですな,蟻地獄と
聞いて,蟻が巣食っていると感じる
のはあながち間違いとはいえない
のではなかろうかっっっ!.
いや,間違いなんだけど....
あまりフォローになってなかったで
すか.
Posted by YAGI. at 2007年05月21日 07:50
こんにちは!

 またまた、みーすけさんの お茶目(おばか?)ぶりが

 露呈してしまいましたね^^
 我が家の奥様と似てるかも・・・
Posted by yogoreのmakoto inネカフェ at 2007年05月21日 12:11
こんばんは

よく、アリ地獄の巣を踏んづけちゃいます。(汗)
踏まれても踏まれても復活するアリ地獄!
少しは私も色々な場面で見習いたいものです。(笑)
Posted by hajihadu at 2007年05月21日 20:34
こんばんは
アリ地獄なんて本当に久しぶりに見ましたよ(@@;
子供のころ近所の神社の床下に穴がたくさんありました。
学校の帰りによくあり地獄を捕まえていましたが、あれってどうしたんだろ?
アリ地獄の穴にツバを垂らすと円錐形の穴のおかげで玉のように丸くなります。
アリが落ちたと勘違いしてアリ地獄が出てきます。
それをGETしてたものでした(^^;
Posted by 老眼親父 at 2007年05月21日 21:14
こんばんは ハジメマシテ

蟻地獄こっちでもよく見ますよ。
お魚が釣れないとき(^^;ですが。
以後宜しくお願いします。
Posted by edge at 2007年05月21日 22:04
今晩は。

あり地獄・・・懐かしいです。
小学生の頃、家の庭で捕まえて夏休みの研究にしてたよな~~!
その時恐怖を感じたのを覚えてます。・・・小心者なので。(汗

相変わらず楽しいお話されてますね!(爆
Posted by Y.yoshi at 2007年05月21日 22:16
こんばんは。

蟻地獄なんて懐かしいですね♪
子供の頃はよく捕りましたが、家に持って帰っても仕方ないので元の穴に返してました。
そのころからC&Rしてたんですね~(笑
Posted by みかん at 2007年05月21日 22:25
このお話 なんか好きです
Posted by 釣太郎 at 2007年05月21日 22:53
お、見事な五七五ですね(笑

こういう話題大好きです(^^;

次は、センブリもしくはヘビトンボの幼虫でおながいします( ̄ー+ ̄)
Posted by おやぢ at 2007年05月21日 23:14
>YAGI.さん

こんばんわ〜♪
フォローありがとうございます(笑)
きっと遠い日、記憶の入れ違いがあったんだろう(爆)
皆さんのコメント読んで、新たな発見が・・・。
この虫の事を「ありじごく」と呼んだりもするんですね(O_O)
このじごく君を家で飼ってみたいと思ったのは、
うちにも一人おりまする。(^_^;)


>yogoreさん

うふふf(^ー^;
こんなもので驚いていてはいけません(笑)
ママちゃんに似てる!?
きっと、ステキな奥さまでしょうね(笑)


>hajihaduさん

アリ地獄なんて意識していなかったけど、
これからは川にいくと気になりそうです(^_^;)
結構、いやだなぁ・・・。
hajihaduさんなら、きっとアリ地獄に勝てますよ!(何が・・・??^_^;)


>老眼親父さん

アリ地獄は、神社に出没するものなんですね。
老眼親父さんは、子供の頃から戦略家ですね(笑)
大人になって、アリ地獄が、ツリ地獄になったわけですね。


>edgeさん

はじめまして!!

うちと家族構成同じなんですね。
(ウチは王子ですけど・・・笑)
お魚が釣れないときの地獄も同じです。
これからもよろしくお願いします!
Posted by みーすけ at 2007年05月22日 00:19
ひょっとしたら初めましてかも。

子供の頃はアリを落として遊んでました。
すり鉢の中からペンペンと砂粒を飛ばして引き入れようとするのですが、すばやいアリだと脱出されてしまうので、見ててじれてました。

地獄アリの発想、面白いです。
Posted by release-windknot at 2007年05月22日 00:27
>Y.yoshiさん

こんばんわ♪

アリ地獄って確かに研究したくなるような気がします。
でも、研究が進むと、うすら怖くなる気がしますねぇ、、、(^_^;)
相変わらず、マヌケですみません(笑)


>みかんさん

こんばんわ。
さすが、みかんさんです!
子供の頃からC&Rなんて(爆)
ゲームが好きなんですねぇ、きっと(笑)


>釣太郎さん

こんばんわ〜(^^)
(^_^;)・・・。
釣太郎さん、一緒に語り合いましょう(笑)


>おやぢさん

こんばんわ♪

センブリ?トンブリ?(^_^;)
虫にうとい私にはわかりません。
ヘビトンボはEGGの秘話があります(笑)

こんな話、我が家では日常です<(`^´)>エッヘン。←それじゃバカ一家じゃん!うそですよ〜!!(〃∇〃)
Posted by みーすけ at 2007年05月22日 00:32
>release-windknotさん

はじめまして。
時々拝見させて頂いていました(^^)
マヌケなネタにコメントありがとうございました。

アリ地獄から脱出できるアリがいるならば、
あながち「地獄」ではないのですね〜(笑)
ちょっと救われた気もします。

これからもよろしくお願いします(^^)
Posted by みーすけ at 2007年05月22日 00:37
ぎゃはははは(^^)
みーすけさん、面白い!川柳もめっちゃいいです♪
私は蟻地獄を見た事がないので、興味津々ですよ~
Posted by まっちゃん at 2007年05月22日 11:11
>まっちゃんへ

へへへ(^_^;)
笑っちゃうでしょ。
みんな賢いなぁ。
もしもアリ地獄くんが「貓」だったら、待っている間に熟睡しちゃうね(笑)
Posted by みーすけ at 2007年05月23日 01:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蟻地獄(((( ̄ー ̄;)/
    コメント(15)