ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月28日

100均三昧(゜ロ゜)

 
100均って日々進化してるなあw(°o°)w

vanillaiceさんの「話題のスラブ」を追い求めて

最寄のDソーやキャンDを訪ねて

街を彷徨ったの~♪(ユーミン風に)雷ダッシュ

どうやらDソーでその商品は扱っていたようだが、在庫切れ(T^T)無念


そこで腹いせにキャンDで衝動買いをしてきた。
(みーすけの「キャンDの方がカワイイものが多い」との裁定により)

戦利品の一部ですが・・・↓
100均三昧(゜ロ゜)

上から・・・
①小物ケース2点 ひとつ、100円です。
全体が3層構造になってて沢山のコンパートメントになってる。
ミッジケースとして、シンカーやインジケーターなどの小物いれとして、
ビーズや半完成マテリアル保管用として、
無限の可能性を秘めているものと確信←大袈裟

②①の上に載っている拡大鏡 100円です。
これだけがDソーで購入。 
爪切りやピンセットに通して固定すれば
爪や挟むものが拡大されて見える仕組み、あら不思議?!

③ワインオープナー 100円です。
keyちゃん記事を見て、早速みーすけとワインでもと
引き出しの奥から探し出したオープナーに
大量の錆が発生していることに愕然としたので・・・・(^^;)

④キッチンタイマーと電卓 100円です、2つとも。
液晶には「11:11」「77777777」の文字が( ̄□ ̄;)
縁起物ですから(^^;)

⑤スチールソープ 100円で(゜ロ゜)す。
イオンの力で臭いを落とします。
過去記事にあるランディングネットの後始末
車に乗る前のエチケットとして
車内釣り道具にお一ついかがかと思いまして購入~。
以前は、類似品正規品はすっごく高価だったような。


さらにーーー!!
100均三昧(゜ロ゜)

⑥マグネットピン&3倍強力マグターボハイパー 各100円です。
B級釣師さんのネットリリーサーづくりに刺激を受けて
「なんかわかんないけど、あったら便利じゃ~ん」って。
ピンの方は着脱式クリッパーをイメージして購入。
白いマグターボはかなり強力な磁石です。


なんと、これだけ買っても

『全部で・・・900円になります』 m(_ _)m

なぬーーーっ!!! 安いではないか~~(≧▽≦)

「話題のスラブ」こそなかったが

今日は良い買い物ができたなあ、と・・・・



高速道路で帰宅するお馬鹿で上機嫌な二人であった(T∇T)





↓よろしければ、、、ポチッとお願いしますです。
100均三昧(゜ロ゜)



同じカテゴリー(たあいない話)の記事画像
バレンタインネット入魂!
熱い土俵でした!
蟻地獄(((( ̄ー ̄;)/
リセット!!(^◇^;)?
まだまだー!
外苑前いちょう並木
同じカテゴリー(たあいない話)の記事
 バレンタインネット入魂! (2008-02-16 02:58)
 熱い土俵でした! (2008-01-25 23:15)
 蟻地獄(((( ̄ー ̄;)/ (2007-05-21 02:20)
 リセット!!(^◇^;)? (2007-04-28 01:51)
 まだまだー! (2006-12-26 04:27)
 外苑前いちょう並木 (2006-12-05 23:21)

Posted by EGG and みーすけ at 03:47│Comments(14)たあいない話
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!!

百均ですか~!!便利でいいですよね!!
私も大好きです!!最近はロンドンにも
ダイソーが出来ました!!1ポンドで
結構いい品が買えるので助かります!
Posted by ポテト at 2007年01月28日 03:52
お早う御座い鱒!

 yogoreのフライBOXは、ほとんど↑の様な類です^^;

 今日は天気も良く、「寺」にはアルビノアマゴが入ったらしいのですが

 サイフの中身はtwo野口(オッパイが悪いのだ!)なので仕方なく、お見舞いへの運転手です。。。

 百均 寄ろ~うっと スチールソープ買おっ
Posted by yogoreのmakoto at 2007年01月28日 09:28
こんばんは、

①の小物ケースが、ほしぃ~ぃ♪(笑)
しかし、キャンDは、はたして私の地域に存在するのかぁ・・・(汗)
Posted by hajihadu@仕事中 at 2007年01月28日 21:28
 グフフ・・・

やっちゃいましたね~
高速料金払ってわざわざ100均参りですか?
EGGさん太っ腹~~!
実はそれ、私達も良くやっちゃいますね。
後で考えたら「馬鹿みたいだね?」 と
2人で言いっこしてます。 (馬鹿はお前だ!と思いつつ)

EGGさん、なんか記事ん中で青色のやつは
びっくりしたのですが、すんげ~技なんですか?
keyちゃんには難しい?
Posted by moondogmatinee at 2007年01月28日 23:20
こんばんわ (^B^)/

 100均病ですか〜。
 先日のリリーサーの量産に向けて、木を切り出したのはいいのですが、肝心の磁石が.....売り切れ.....焦
 隣町の100均にも無い.......涙
出張ついでに覗いた100均で発見! 
思わず大人買い....100均で大人買いとは情けない。
Posted by B級釣師 at 2007年01月29日 00:13
>ポテトさん
おやまあ、こんばんわ!
お元気ですか?
さてさてロンドンにもDソーができてるなんて\(@O@)/
100均じゃなくて、確かに「1ポンド均」なんですね~
売っている物は日本国内とだいぶ違うんでしょうね?
例えば・・・・
爪楊枝、ありますか?
団扇、ありますか?
遠赤ひざサポーター、ないでしょ?
当然、日本国内各所の地図とかもないだろうなあ( ´∀`)
興味深々ですね。


>yogoreのmakotoさん
こんばんわ。
フライボックスとして売ってたら
絶対に100円じゃ変えない代物ですもんね!
スチールソープだってそうですよ。
ハンズとか行ったら
1000円しそうですよ(゜ロ゜)


>hajihadu@仕事中さん
週末なのにお仕事お疲れ様でした!
松本、安曇野、塩尻には
きっちり展開しているようですね、HP見たら。
①はホントお買い得ですよ^^
これまでの小物ケースの枠を超えた
次世代型マルチツール!ですよ!^^;


>keyちゃん
こんばんわ。
やっぱりkeyちゃん家もそうですか^^
当家の○鹿が一番伝染しやすいんだろうと思ってました。

青色のやつ・・・リンクのことですか?
まさかkeyちゃん、知らなかったんですか!
記事投稿のページの文字色変えたりするのと同じところにある
「くさり」のアイコンで作るだけですよ?
(違うこと言ってるんでしたら、超失礼です ^^;)
今度、keyちゃん記事で、うちの特定の記事へのリンクでも貼ってみて下さいね。


>B級釣師さん
こんばんわ~。
「出張ついでに覗いた100均で、大人買い」・・・
こりゃ、かなりの100均病患者ですよ^^
「大人買い」しても、懐の痛み具合は少ないですもんね^^
満足感はそれなりにありますしね!
Posted by EGG at 2007年01月29日 02:12
 おぉ~(@_@)・・・100均買い・・・>進化して鱒ネ♪~

③なモノがよさげですヨン~(^^)v・・・ダイ●系ですか(^^ゞ・・・

果たしてこっち(秋田)で置いてるかなぁ~まんづ探してみ鱒^^;
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年01月29日 21:02
100均へ行って900円で済むのは偉いなぁ~
でも最後の落ちがぁ~
高速道路かい!(笑)
スチールソープの使用感を是非教えて下さいませm(_ _)m
Posted by イワナchan at 2007年01月29日 23:50
>きょん(^^ゞさん
こんばんわ。
③はキャンDです。
Dソーにもあると思いますけどね。
まだ使用してないけど、つくりは至って真っ当なレベルですよん^^
ふた月行かないと、驚くべき進化を遂げていますね。


>イワナchan
こんばんわ^^
いえいえ、普段は○千円は必至ですよ(^^;)
いつもみーすけは売場で行方不明になります。

スチールソープなら邪魔にならないし、
後始末も楽じゃないかと思いました。
使ったらレポします。
Posted by EGG at 2007年01月30日 00:23
おはようございます

マグ系にチョイ惹かれちゃいました(^^)。
Posted by kawahagi_fugu at 2007年01月30日 06:03
こんばんは~!

ふむふふ・・と読んで・・・・
最後の「高速」で大爆笑してしまいました(^^;

いや、いいんです!それで!(笑
Posted by おやぢ at 2007年01月30日 22:37
>kawahagi_fuguさん
こんばんわ。
この2種のマグネット、
想像力を掻き立てられちゃいますよ^^
この感動を、是非売場で!


>おやぢさん
こんばんわ。
でしょ?!
いいですよね、これで^^
何も問題ないでしょっ、ねっ!!
(高速乗ってから・・・「ん?」だって)
Posted by EGG at 2007年01月31日 00:56
今晩は、久しぶりにのぞかせていただきました。
この小物ケース、私もフライケースとして使ってます。決して使いやすいとはいえないのですが、その値段が魅力的です。
以前の同じ値段のMiffyケースに較べれば、かなり上等なつくりだといえます。

私もそんなアイテムを求めて、100円Shop通いは止められません。
(なかなかイケマセンが…)
Posted by enter-k at 2007年02月13日 21:55
>enter-kさん
こんばんわ。
そうですか、enter-kさんもこれを!?
100円とは驚きですよね。
そういえばMiffyケースお使いでしたね^^

100均通いが止められません(^^;)
Posted by EGG at 2007年02月14日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100均三昧(゜ロ゜)
    コメント(14)