ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年07月12日

蛍の光


あっ!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) みーすけ

なになに〜!?(◎-◎;)ドキッ!!

ほっっっっ・・ホタル・・・蛍・・・☆=>=>=>(+_+。)


ガーン!!Σ( ̄ロ ̄lll) EGG


しまったーーー!!
すでに時計の針は夜の8時半!!


今回の軽井沢釣行旅行(しつこい)のメインイベント「蛍の夕べ」
の事をすっかり忘れていた!!!

私EGGは都会育ち(?)のせいか、
つい最近まで蛍というものを見た事がなかった。
みーすけの田舎の「蛍」の話を聞いて以来
「大人たちの蛍狩り」
を夏の楽しみにしているのだ。

今頃は源氏と平家の入れ替わりの源平合戦の真最中・・・とかヾ(*'。(’ー’*)ノ
風情豊かな旅行になるはずだったのに・・・・・(┰_┰)

それなのに、なんだ!?(−_−)
座席後方にで〜〜んと置かれた、
「チキンカツ弁当」「チキンの酢豚」「ローストポークサラダ」
「野沢菜おにぎり」「わさび漬けおにぎり」
そして、、、地酒・・・(−_−)

きっと蛍くん達の光の饗宴は幕を下ろそうとしているだろう・・・( ̄ロ ̄;) ↓
頭の中ではお決まりの閉店音楽「蛍の光〜♪」が・・・( ̄_ ̄|||) ↓
いったい、何の為に軽井沢くんだりまでやってきたのかーー!!llllll(-_-;)llllll


m (゜- ゜ )まだ夜更かし蛍がいるかもしれないよ(み)

(T▽T)ノそうだっ!諦めたら負けだ!(何が?)(E)


その一言で、瞬時にシャキッと立ち直り
「野沢菜おにぎり」&「わさび漬けおにぎり」を頬張りながら
コーナーでカウンターを当てながらアクセルを踏み込んだ(ウソです)




★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'

( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)



ギリギリ間に合いました
滑り込みセーフ
却って鑑賞客のピークが過ぎたところで
ホタル:鑑賞客=2:1
月も雲で遮られて見え隠れする朧月夜
風がなく湿度も高い絶好のホタル飛翔日和でした^^
お陰さまで今年も幻想的な夏の風物詩を堪能できました^^

良かった〜〜( ´∀`)

蛍の光
↑飛んできたホタルをそっと捕らえました(ホントはダメなんですけどね)。
 ケミホタルぐらい発光するんですね、マジで。
 掌が光ってるでしょ^^





蛍の光
pentax optio wpi
楽天で激安でGET'S!!



↓よろしければ、、、ポチッとお願いしますです。
蛍の光




同じカテゴリー(旅雑記)の記事画像
蓼科の秋
吉田の火祭り
大内宿
三社祭!!
柴又いいとこ
ほろ酔いソルベ
同じカテゴリー(旅雑記)の記事
 蓼科の秋 (2007-10-28 02:47)
 吉田の火祭り (2007-08-24 00:23)
 大内宿 (2007-07-28 02:32)
 三社祭!! (2007-05-22 00:16)
 柴又いいとこ (2007-02-16 00:53)
 ほろ酔いソルベ (2006-11-09 01:11)

Posted by EGG and みーすけ at 03:13│Comments(10)旅雑記
この記事へのトラックバック
先週の土曜日、秋田市太平へ今年初のホタル観察に行ってきました。午後7時半、辺りが夕闇に飲み込まれていくと田んぼのあちこちでホタルが光り出しました。しばらく写真を撮ったりし...
ホタルを見に行く【晴釣雨巻】at 2006年07月13日 06:07
この記事へのコメント
おはよう(^-^)/です。

ホタルは最近見ていないなぁ(「・・)ドレドレ..
ホタルを見ると、『あぁ~っ、ニッポンの夏』って感じですね。

昔は沢山飛んでいたんですが・・・。
京都にいた頃、鞍馬や貴船(鞍馬天狗や牛若の話がある所です)
に夜行くと、車のフロントガラスにホタルが・・ブチッ・・・ブチッってくらい
飛んでいたのですが。
今もいるのでしょうか?
もうすぐ祇園祭なので、帰ったついでに見に行ってみようかな。
Posted by vanillaice at 2006年07月12日 09:22
おはようございますjuiceです。

蛍、見れて良かったですね。オイラも、今年久しぶりにあの光を見て感動しました。蛍の季節が終わる前にまた行きたいんだけど、蛍の時間は、ほろ酔い加減で、お酒を飲んでると、刺す虫達が寄ってくるので、今の虫さされが治ったらと思ってるんだけど・・・・。
Posted by juice at 2006年07月12日 10:09
こんにちは。
むかしは(と、しみじみ思うのはやっぱり年か)、
ホタルがたくさんいたんですけどね〜〜〜
暮らしや都市は発展したけれど、
私たち人間は、大切なものを失ったような気がしますね〜〜
Posted by adman at 2006年07月12日 12:25
 私も蛍を見てみたい!!!!!

数年前、とあるホテルが敷地内の庭に蛍を放ってお客様に見てもらおうという企画をやってました。
「○○ホテル 蛍の夕べ」―――見たいなやつ。
お金も時間も無いkeyちゃんが、何とか都合をつけたのですが
早々に企画が終了してました。
何でも、放した蛍が皆、予想以上に短命だったそうです。

水、合わなかったんじゃないの?・・・・・
だから、まだ 本物を見てません。
Posted by moondogmatinee at 2006年07月13日 00:32
諦めないことが大事と言う言葉が
痛切に感じられたのでしょうねぇ^^
朧月夜の幻想的な世界を堪能できた様で
良い旅になって良かったぁ

そう言えば、暫く蛍 見てないなぁ~^^;

2Weekご無沙汰で
3連休を前にスポ根におびえる
イワナでふぅ~
Posted by イワナchan at 2006年07月13日 01:01
>vanillaiceさん

あのタッキーが修行していた鞍馬寺ですね!!
美輪明宏とか???

祇園祭に、ホタル・・・
日本の夏、、、って感じしますね~~
是非訪れてみたい日本の風物詩です。
それにしても凄い数のホタルがいたんですね!
又会えると良いですね。


>juiceさん

いいなあ、軽くひっかけて
団扇もって浴衣とか着ちゃったりして・・・
都会育ちだったせいか、
そんな日本の原風景に憧れがあるのでしょうか?

でも現実はやはり厳しく
「蚊」ですか!
それに・・・
ホロ酔い加減でホタルが見れるとしたら
車じゃいけないですよね(多分?)(;^ω^A


>admanさん

富山もかなり厳しいですか?
そうですかー、残念だなあ(T_T)
宮本輝の「蛍川」って、富山が舞台ですよね?!
ストーリーは良く覚えてないけど
ものすごい数の蛍の乱舞の描写に感動しました^^
それとまた関係ないですが
蛍といえば
「蛍の墓」でしょうか。
毎年そろそろやりますよね。
毎年ボロボロ泣きますよね。


>keyちゃん

もしかしてkeyちゃんホタル見たこと無いんですか?
私も数年前まで見たこと無かったんです(T_T)
それでみーすけの話聞いて
WEBで調べまくって見に行きました。
そこは村自体が大量放流養殖していて
空一面   ホタル!
地面一面  人!
でやんした^^
ともあれ今が旬です。
是非一度ご覧あれ!
Posted by EGG at 2006年07月13日 02:34
>イワナちゃん
こんばんわ。
蛍、綺麗でしたよ。(*^_^*)
でも、、、けたたましいガキ←失礼(^_^;)が、
ストロボつけて蛍の写真撮りまくっていて、
辺り一面が時々シラ〜〜〜っとσ(^◇^;)
光当てたら、ただの虫になるんでないかい!?
3連休、3タテのスポ根だけはやめましょう(爆)
疲れまふぅ〜(笑)
Posted by みーすけ at 2006年07月13日 02:51
お〜っ!ホタル!
こんなに光るんですねぇ、キレイキレイ。
ニッポンの夏を感じますね。
Posted by カルロス at 2006年07月13日 11:38
こんにちは
ホタルですか〜
いいですねー 日本の夏
最近 全然みてないです(T_T)
Posted by 釣太郎 at 2006年07月13日 12:45
>カルロスさん

そうなんですよ
結構光るんですよ
しかも手に乗っけても
気にせずピカピカしてます。
明滅しながら揺れている光跡が
“にっぽん”を感じさせてくれます^^


>釣太郎さん

北海道にもいるんですよね、ホタル?
でもいたとしても、本州以上に見頃は短そうですね、きっと。

個人的な意見としては・・・
仕事休んでも見に行った方が良いよ^^
あとで後悔するよ 
^^ & ^^
Posted by EGG at 2006年07月13日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蛍の光
    コメント(10)