ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月02日

これこれ?

 
私は釣行後、家の風呂場でランディングネットを洗います



先日の朝霞ガーデンでの釣りを満喫したその夜もそうでした。
朝霞Gのトイレには
「ビクとか洗わないように。手だけにしてね。」
といった貼り紙がされているので、
大きめのビニール袋に入れて持って帰りました。
魚たちのヌルで車の中が匂いで充満することが嫌だからです。
んで、ゴシゴシとネットを洗いました。

皆さんはどうしてます、ネット?
道具を大切にするよい子はきっと
ロッドもリールもネットも・・・・都度洗ったりしてるのかな?
恥ずかしながら私はリールについては
ラインドレッシングのために毎度部屋に持ち帰るのですが、あとは・・・(;^ω^A

で、今日2人で、部屋にある洗い終えた良い香りのするネットを傍らに
TVを見ていたら・・・・・?



これこれ?

( ̄□ ̄;)(〇o〇;))))!!

E そういえば・・・・
み これに・・・

E 似てる・・・・ね


これこれ?
↑画像は「モンコン」ってゆーらしい^^神聖なものです(すみません)(^^;)
ムエタイの試合の前の踊りは「ワイクー」ってゆーらしい^^




↓よろしければ、、、ポチッとお願いしますです。
これこれ?



同じカテゴリー(たあいない話)の記事画像
バレンタインネット入魂!
熱い土俵でした!
蟻地獄(((( ̄ー ̄;)/
リセット!!(^◇^;)?
100均三昧(゜ロ゜)
まだまだー!
同じカテゴリー(たあいない話)の記事
 バレンタインネット入魂! (2008-02-16 02:58)
 熱い土俵でした! (2008-01-25 23:15)
 蟻地獄(((( ̄ー ̄;)/ (2007-05-21 02:20)
 リセット!!(^◇^;)? (2007-04-28 01:51)
 100均三昧(゜ロ゜) (2007-01-28 03:47)
 まだまだー! (2006-12-26 04:27)

Posted by EGG and みーすけ at 01:53│Comments(11)たあいない話
この記事へのコメント
おはようございますjuiceです。

似てますね(笑)バトミントンかテニスのラケットを潜り抜ける軟体叔父さんを思い出しました。
Posted by juice at 2006年12月02日 06:25
こんにちは♪

・・・・・!Σ( ̄ロ ̄lll) そぉいえばネット洗ってない・・・
ベランダの片隅に吊しっぱなしなんですが(大汗)
Posted by sakura at 2006年12月02日 10:20
ランディングネット?
・・・洗うのが面倒だし、臭いしで・・・・・・使いませんネ(^^:)
オトコらしく手でランディングだぁーーー(^o^)/
Posted by カルロス at 2006年12月02日 14:23
海釣りに行った時は、道具と一緒にお風呂に入りますよ。
錆びてしまいますから・・・。

でもリールにお湯をかけると、グリスが溶けてしまうので注意です。

フライリールは、綿棒で汚いグリスを取って新しいグリスを付けるくらいしかしていません。
手抜きしています・・・((;゚Д゚)
今度メンテナンスしよっと!
Posted by vanillaice at 2006年12月02日 16:01
こんばんは

ネットも洗わなくちゃかあ(@@;
釣り終わったら川でジャブジャブで終わってました。
リールもロッドもシーズンオフにやっと手入れするぐらいです(^^;
反省しきり・・です
Posted by 老眼親父 at 2006年12月02日 22:51
>juiceさん
こんばんわ。
軟体おじさん、見たことあります^^;
さすがにこれは抜けれんだろ( ̄^ ̄)

>sakuraさん
こんばんわ。
お魚の良い?匂いが漂って
近所のニャンコどもが集まってきちゃいますよ^^;

>カルロスさん
こんばんわ。
おっと、使わない、という選択肢もあったんですね。
ナチュラルリリース派でらっしゃいますね。

>vanillaiceさん
こんばんわ。
私も実家で海釣りに行ったときは
一緒にお風呂に入ってます。
でも雑魚つり専門なので
サビキのオキアミコマセの匂いも一緒にお風呂に入ることに(^^;)
そんな時は自分が小鯵とかになった気分です(T_T)

>老眼親父さん
こんばんわ。
確かに老眼親父さんちの方の清流なら
ジャブジャブで十分ですよね~。
羨ましい。
止水の管釣りとか
はたまた足場の高い忍野とかだと
ジャブジャブできなかったりするんです。
Posted by EGG at 2006年12月03日 02:16
おはようございます。

ランディングネットをお風呂で洗うのは良い考えですね。

私の場合、前回の釣行のまま出動!なんてことが多いので。
釣りに向かう車の中は・・・匂い充満なんてことも。(悲

記事を読んで、次回はやって見ようかと。

フム・フム!と記事の続きを読んでいくと・・・ムエタイ・モンコン!
思わず、笑ってしまいました。

EGG&みーすけ節!・・・さすがですね(笑
Posted by Y.yoshi at 2006年12月03日 09:53
こんにちわぁ

イワナ家もお風呂でジャブジャブしています。
洗剤は使いません
同じくメンテナンスはリールのみ^^;
車の中で匂うのは×なので
釣り専用の透明ビニール袋をストックしてあります(^◇^;)
Posted by イワナchan at 2006年12月03日 11:08
こんにちは!

ネットどころか他の道具さえ・・・(恥・・・(照
海で使ったリール等は水洗いしますけど・・
それ以外はディスクリールの点検を年に一度するかどうか・・(^^ゞ

ネットからは芳醇な「かほり」が漂っております(爆
Posted by おやぢ@仕事中 at 2006年12月03日 14:14
こんばんは。

老眼親父 さんと同じく川でジャブジャブする程度です。
たくさん釣れた日は帰って洗剤で洗うこともありますが、1年に1回あるかどうか・・・(泣
ロッドは毎回ボナンザしてますが、リールはメンテナンスフリーだ(爆
Posted by みかん at 2006年12月03日 23:50
>Y.yoshiさん
ネット洗いの記事ではなくて
ムエタイモンコンを一番お伝えしたかったんで・・(^^;)
受けていただいて感謝でつ(;^ω^A

>イワナchan
こんばんわ。
イワナ家と当家は
ほぼ同じ神経質具合で
かつ、ずぼら具合ですね^^
あ~よかった(;^ω^A←何がじゃ~

>おやぢ@仕事中さん
お仕事っすかー!
大雪の中、ご苦労様です( ̄^ ̄)←勘違い?
ディスクリール点検がシーズン一回ですか。
かなり安心しました。
長年培った芳醇な「かほり」?
想像したくないな(;^ω^A

>みかんさん
「たくさん釣れた日」年一回!!
まさに私と同じだーー!!
痛いところ突かれまひた!
Posted by EGG at 2006年12月04日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これこれ?
    コメント(11)