ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月07日

ダイナキングみーすけバイス

先日、にゃんの病院の帰り道。

中古釣具店に立ち寄って店内物色中のことでした。


 w(*゚o゚*)wオオ〜!ねえねえ、これ・・・・・・安いよね!?

E ???( ̄-  ̄ ) ンー????

 買っちゃおうかなぁ!♪(〃∇〃v)♪

E えっ!?定価いくらだっけ?安いのかなぁ!!( ̄□ ̄;)


ダイナキングみーすけバイス
ダイナキングプロフェッショナルバイス
DYNA-KING PROFESSIONAL VISE
超お買い得!!!13000円也!!!


すでに当家にはEGGお気に入りの通算3代目に当たる逸品
「レンゼッティ○○○ーバイス」なる、身の程知らずなバイスがございます。

が、私がたま~に巻き巻きしようかと思い立ったとき限って、
なぜかいつもEGGが占領している状態で、
ついつい巻きそびれちゃうんです。・・・言い訳です( ̄∇ ̄ ;)

そこで・・・私「みーすけ専用バイス」さえあれば売るほどフライが巻けるのに!!!
などと、セール品求めてナチュラムやら楽天やらヤフオクやらを徘徊して早半年。

そんな折の中古釣具店での出会いでした.:~ロヘ( ̄▽ ̄)ノ~~~~~~

高い物より「超お買い得品」を見ると、やたら慎重になるEGG。
売れてしまってから
「あれ安かったなぁ。買っておけば良かった(TwT。) 」
と後悔するEGG( ̄∇ ̄ ;)
この日も、こんな超お買い得品を目の前にして「待って!!」の一言(゜Д゜)


そんなEGGの戯言を背に、
既にバイスを手に持ち
レジへ向かうみーすけでしたヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ



ダイナキングみーすけバイス




そして、このバイスが我が家へやってきて、ひと月が経ちました。

で、このバイスで私が巻いたフライは・・・・




















エッグ 五つ のみ♪( ̄0 ̄)/ オォー!!






>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡
Kawatombo Kenさん主催の「釣りバカ川柳大賞」開催中!
>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡



↓ポチッとお願いしますヽ(*^。^*)ノ
ダイナキングみーすけバイス




同じカテゴリー(タイイングの話)の記事画像
夏をあきらめて・・・
雨用キールニンフ?
CDCスペントカディス
直下!発泡不沈ニンフ
発泡不沈フローティングニンフ
ファンキー?ビーズソラックスニンフ
同じカテゴリー(タイイングの話)の記事
 夏をあきらめて・・・ (2008-08-28 03:30)
 雨用キールニンフ? (2008-07-06 04:15)
 CDCスペントカディス (2008-06-28 03:43)
 直下!発泡不沈ニンフ (2008-04-23 02:30)
 発泡不沈フローティングニンフ (2008-04-20 01:04)
 ファンキー?ビーズソラックスニンフ (2008-04-18 01:35)

この記事へのコメント
と~ってもご無沙汰してま~す^_^;

ダイナ、、、、プロフェッショナルがいちまんえんちょっとぉ?
安~~~(^^♪
いいものゲットされましたね!
Posted by nen at 2008年04月07日 07:36
おはようございます!
私もこのバイス、愛用しています。
ほぼ定価で買いました・・・13000円!?・・・涙
私が買った値段にしても
「コストパフォーマンス高いなぁ!」って感じたくらいですから
#6でも#26でも、何でもガッチリ固定は凄いッス!

この値段は、大正解でしょう(^^)b
Posted by Kawatombo Ken at 2008年04月07日 09:40
こんちわ~ (⌒▽⌒)

 格好いいバイスくんですねぇ^^
 オイラんは、セット物の安物ですが、あんなモンで良いです
 どうせマダ大したモン巻けないし(T_T) 違いが解らないカモ・・・^^;
 違いの解る男になりたい!!
 
Posted by yogoreのmakoto。 at 2008年04月07日 17:16
お初です。
いい買い物しましたねぇ~。
エッグ じゃんじゃん巻いちゃってください^^v
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年04月07日 19:52
こんにちは(^^/

お久しぶり~

ニャンはどうですか?

プロは私も使ってます。

ダイナキング最高です。埃かぶってますけど(^^;

私は新しいお仕事に体も心も馴れずげっそりしてます~。
Posted by edge at 2008年04月07日 20:35
みーすけちゃん専用のバイスなの?
中古屋さんのお買い得品とは、いいお買い物したのねぇ♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
良かった良かった♪
ところで、バイスって、何するもの?(;~〓~) アセアセ
Posted by みー at 2008年04月07日 22:19
みーすけさん はじめまして

良い買い物しましたね~
でも折角ですのでいっぱい巻き巻きしましょうね^^

宜しければお気に入り登録させてくださいね
ってもう暫く前に登録しちゃってるんですが・・・(汗)
Posted by エビフライ番長 at 2008年04月07日 22:20
ナヌ~!安過ぎです!!しかも美品!!
ワタシもダイナキング愛好者ですが、激烈にお気に入りデスよ。
エッグも巻き時間短縮できそうですね!!
Posted by @すばる at 2008年04月07日 22:41
こんばんは。

お買い物上手ですね~(憧
私はSquire使ってます。
某T社のが欲しかったんですが、FFの道具ってなんでこんなに高いんでしょうね・・・
いいバイス買ったんですから、エッグ 五つなんて勿体ないですよ~。
ボックスがはち切れるほど巻き巻きしましょう(笑
Posted by みかん at 2008年04月07日 22:44
こんばんは、お久しぶり!

良い買い物されましたね。
何を隠そう、私もダイナキング・プロフェッショナル使ってます。
色々調べて値段を比べて購入。すっかり気に入っています。
でも、今回の値段、明らかにお買い得です。

まあ、これからが本格的なシーズンですから、
みーすけさんの華麗なる巻き巻きテクを発揮してください。
Posted by jbopperjbopper at 2008年04月08日 00:29
>nenさんへ

ご無沙汰してます!!(⌒◇⌒;)
nenさん、一時期いなくなっちゃって気になっていたんですよ。
私達は、にゃんの病気の為、心配でまだ遠出が出来ない不便な生活をしています。( ̄ー ̄;
忍野の年券、今年は買えないかも(TwT。)
去年はタマちゃんにも会えなかったので、今年こそは!と思っていたのですが・・。
タマちゃんに会ったら、よろしく言っておいて下さい(笑)
バイス、良い買い物でした!d( ̄◇ ̄)b グッ♪


>Kawatombo Kenさんへ

こんばんわ♪
川柳、作ってるので私も応募しますね(笑)
おはようございます!
kenさんもダイナキングでしたか!?
安定感があって、巻きやすいです!

といっても、まだ5個(爆)
日頃の価格リサーチが役に立ちました。(*`∇´*)v
これから、どんどん巻くぞ〜〜!意気込みだけは・・w( ̄▽ ̄;)w


>yogoreにゃんへ

お久しぶりです〜♪
ブログ、何故か見に行く時は、コメント出来ないジャンル頻発・・・(*´σー`)
yogoreにゃん、いろんな違いの解る男だと思いまする〜(⌒◇⌒;)

ダイナキングを使ったのは初めてでしたが、安定感があって作業がしやすいです。
こんな安くで買えたので、通院にゃんに感謝です!
yogoreにゃんも、近くの中古屋さんをこまめにチェックしてね(* v v)


>yo-zoさんへ

はじめまして゜+.(o´∀`o)゜+
書き込みありがとうございました!
久々に良い買い物でした♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

「巻かないの!?( ̄ー ̄;」と毎日プレッシャーかけられてます。
猫が術後で遠出は出来ないので、エッグを沢山巻いちゃって近くの管釣りに行くってのも良いかも!です。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _ )m


>edgeさんへ

こんばんわ♪
ホントにお久しぶりです!
お仕事大変ですか?
ちょうど疲れが出る頃でしょうか?
頑張ってくださいね♪( ̄0 ̄)/ オォー!!
にゃんは、体重が4.5kgの巨体になっています。
まだ週一病院通いと食事制限もありますが、本人(猫)はのんびり暮らしているようです。
また近いうち、近況報告しますね。

>ダイナキング最高です。埃かぶってますけど(^^;

他人事ではないので気をつけます( ̄ー ̄;

>みー姉さまへ

こんばんわ〜♪
久しぶりのブログ更新に、自分でも驚き(゜Д゜)

このバイスは定価だと4万円弱するものなのです!!(゚ロ゚屮)屮
クリスマスローズよりお高いぞ〜ヾ(@°▽°@)ノ
このメーカーは有名ブランドで、ファンも多いようです。
かなり安く買えたので、超ラッキーでした!

「バイス」とは、蚊とかカゲロウとか、虫や幼虫を育成する機械なのですエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

・・・・嘘です(笑)

本当は、虫に似せた疑似毛鉤(フライ)を作るために、針を固定させて色んな素材を巻き巻きする為の道具なのです。
これがないと自分でフライが巻けないので、一匹300円位の毛鉤を購入して、釣りに行く度に現地で寄付(木にひっかけたりして無くす)する事になります。( ̄_ ̄ i)タラー
当日は良い買い物が出来て、「どや顔」してました(笑)


>エビフライ番長さんへ

こんばんわ〜♪
初めてでしたか!?w(*゚o゚*)wオオ〜!
色んな所でお見かけするので、初対面とは思えません。(笑)
お気に入り登録して頂いているそうでありがとうございますヾ( 〃∇〃)ツ
うちも入れさせて頂きますので、今後ともよろしくお願いします。

>でも折角ですのでいっぱい巻き巻きしましょうね^^

はい!(⌒◇⌒;)
がんばります!


>@すばるさんへ

安かったですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
しかも、、、、そうなんです。美品!!
前オーナーの方は殆ど巻いていないみたいようでした。
新品と言っても過言ではない位綺麗で大満足です ( ̄m ̄*)
ダイナキングは愛好者の方が多いですね。
使ってみて、シンプルで安定感があって、永く使えるバイスだなぁと思いました。
どんどん巻くぞ〜〜!!


>みかんさんへ

こんばんわ♪
はい!お買い物上手です(*`∇´*)v
と言うか、、、運が良かったです( ̄m ̄*)
晴れてみかんさんのお仲間になれました〜!
某T社も検討しましたが、この値段なので迷うことなく即決です!
※隣人はあたふたと迷っていたようですが・・・( ̄ー ̄;
FFの道具ってホントに高いですねぇ。
優しいFFマン達の、足元見ているんでしょうか\(*`∧´)/

これからどんどん巻いてみます(⌒◇⌒;)
売り物にする位、巻きます!←の意気込み( ̄∇ ̄;)


>jbopperさんへ

こんばんわ♪
すっかりご無沙汰しております(⌒◇⌒;)
jbopperさんも、同じものを使っているのですか?
おそろですね〜♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
やっぱり、どう考えてもこの価格は「買い」ですよね!(o‘∀‘o)
よかったぁ!

>みーすけさんの華麗なる巻き巻きテクを発揮してください。

過去に自分が巻いたフライを眺め、「いったい誰が作ったんだろう( ̄∇ ̄;) 」と思うほど、巻いていないので、エッグ系からリハビリします(爆)
Posted by みーすけ at 2008年04月08日 00:54
おはようございます

良い買い物しましたね~
巻いて巻いて、釣り行ってください。行かないと巻く気も起きませんよ~^^

うちの「レンゼッティ○○○ーバイス」はご主人様が相手してくれないと嘆いています;^^
Posted by kawahagi_fugu at 2008年04月09日 05:24
fuguさんへ

こんばんわ。
買った瞬間から、もう巻いた気になってます(^^;)
このバイスも早くも嘆き始めて、EGGが相手をしたようです。
お互い釣りに行って巻きましょう(^^;)
Posted by みーすけ at 2008年04月10日 01:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイナキングみーすけバイス
    コメント(13)