ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月16日

オナシカワゲラ黒

ゴキブリみたいですけど
実はもっと小さいです(^^;)

忍野でも長い期間ハッチしているメジャーな存在です。

オナシカワゲラ黒
アンテナ:コックハックルの・・・軸(なんでしたっけ?ちと、太いな)
ウイング:むか~~しJ州屋で買った成型品をカットして
レッグ:コックハックル(ボドキンでクイッとして足っぽく曲げる)


オナシカワゲラ黒

水面上で使用するドライフライのはずですが
ほぼ確実に、すぐに水没するフライです。
流れの巻き返しとか、水深ある至近距離でのサイトフィッシングに使います。
水中の白いCDCのインディケータの行方を目を凝らして追うことになります。
それとも、ティペットに練り浮きでも付けますかねえ( ̄-  ̄ ) ンー


長い時間使うと目が潰れま~す(T∇T)



協賛賞品フライ、もうチョイ巻きま~す

>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡
Kawatombo Kenさん主催の「釣りバカ川柳大賞」開催中!
>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡



↓ポチッとお願いしますヽ(*^。^*)ノ
オナシカワゲラ黒




同じカテゴリー(タイイングの話)の記事画像
夏をあきらめて・・・
雨用キールニンフ?
CDCスペントカディス
直下!発泡不沈ニンフ
発泡不沈フローティングニンフ
ファンキー?ビーズソラックスニンフ
同じカテゴリー(タイイングの話)の記事
 夏をあきらめて・・・ (2008-08-28 03:30)
 雨用キールニンフ? (2008-07-06 04:15)
 CDCスペントカディス (2008-06-28 03:43)
 直下!発泡不沈ニンフ (2008-04-23 02:30)
 発泡不沈フローティングニンフ (2008-04-20 01:04)
 ファンキー?ビーズソラックスニンフ (2008-04-18 01:35)

Posted by EGG and みーすけ at 03:37│Comments(2)タイイングの話
この記事へのコメント
こんにちは!
「ハックルストーク」じゃ無かったでしたっけ?

う~ん、良い!!
私が自分で使いたくなっちゃいますよ♪
特にオナシカワゲラは、忍野以外でも良く使うパターンですが
未だに、決め手のパターンが見出せずにいるんですよ(;^^A
これは、使い勝手が良さそうですね(^^)b

参考にさせてもらいます!!
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年04月16日 12:53
>Kawatombo Kenさん
こんばんわ、EGGです。
そうそう、ストークでした(どうも最近・・・(^^;)
これリアル系フライですが、ホントに見失いやすいです。
決め手になれば良いですが・・・

あと少し巻いたら、Kawatombo Kenさんちに送りますから。
よろぴくです。
Posted by EGG and みーすけEGG and みーすけ at 2008年04月17日 00:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オナシカワゲラ黒
    コメント(2)