ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年05月15日

留守番猫とペットフォン

うちの家族構成は2人と一匹です

同居人(?)の猫は、ワンコと違いアウトドアには向きません(=^・^=)

留守番猫とペットフォン


そこで旅行に行く時は、いつも「ペットフォン」の出番となり鱒。


留守番猫とペットフォン

留守番猫にペットフォン



この自動給餌機は旅行の多い当家にとっては必須アイテム。

導入してから、かれこれ3年近くです。

以前は旅行の度に一苦労・・・・。

幸い、仲の良い友人が近所に住んでいるので、猫のお世話を頼んでいました。

朝晩見にきてご飯をあげてくれたり、トイレの始末等をしてくれました。

彼女は、うちのにゃんが小さい頃からとっても可愛がってくれてたのですが、

釣行シーズンともなると、頻繁にお願いするのも気が引けておりました。α~ (ー.ー") ンーー


そんな時見つけたのが、この文明の利器「ペットフォン」w(°o°)w!!

留守番電話と連動させて、携帯電話操作で給餌ができるのです!! ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)


ピ・ポ・パ!!

ウィ〜〜〜〜ン!!

カリカリカリカリ・・・


という具合に、ちゃんとカリカリご飯が出ているのが聞こえて安心( ´∀`)


にゃんにゃん!げんきか、ごはんだよーーー!!

もうすぐ帰るからねーーーー!!

よしよし、一杯食べてねーーーー!!

良い子だねーーーー!!


等と電話で叫ぶσ(^◇^;)

スピーカーから私達の声が聞こえて、留守番のにゃんも淋しくない(#^.^#)

という仕組み。

にゃーにゃー!!ごろにゃーーーーん!!‥‥にゃんの声も聞こえる。

うん、ちゃんと生きてるな!!‥‥安心できるのだ(=´∇`=)


最初は「ちゃんとうまく行くんだろうか・・・。」と心配だったが・・・・、


餌の出る音・・・・OK!!

猫への励まし・・・・OK!!

猫の鳴き声・・・・OK!!(よし!!生きてる!!)

動作確認OKです〜〜!( ̄- ̄)ゞ


と、本当に快適に利用していたのだ。

なのに・・・・・・、電話機を変えた頃からだろうか・・。

猫の鳴き声が確認できなくなってしまった・・・・(T_T)

どうしたんだろう?

マイクが壊れたか?!(;´д` )




、、、、、、、いきなり!!つづく・・・・(^^;)





↓ポチッとお願いしますヽ(*^。^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログへ留守番猫とペットフォン




同じカテゴリー(猫の話)の記事画像
遊び人(猫)
クリニケア猫用
おかえり〜ヽ(〃^・^〃)ノ ♪
手術
希望
新年のご挨拶
同じカテゴリー(猫の話)の記事
 遊び人(猫) (2008-02-20 02:00)
 クリニケア猫用 (2008-01-23 17:43)
 おかえり〜ヽ(〃^・^〃)ノ ♪ (2008-01-20 23:51)
 手術 (2008-01-18 15:03)
 希望 (2008-01-15 18:06)
 新年のご挨拶 (2008-01-08 22:11)

Posted by EGG and みーすけ at 23:10│Comments(6)猫の話
この記事へのコメント
 こんばんわ、keyです。

いいっすねー それ。
ペットの居る家庭は皆、それぞれ色んな苦労と知恵を働かせますねー。
確かに現況が音で判るというのも簡単でいいですね
ついでに映像も見れたら・・・なんて欲張り過ぎか?

私達二人も文明の利器が大好きで、しかも新兵器??なんて出ると、とても気になります
Posted by moondogmatinee at 2006年05月16日 01:25
こんばんわ(^.^)
長くなったので、今日は途中で書くのを止めました。σ(^◇^;)
続きは、また明日、お楽しみに!
ホントにペットフォンのおかげで、行動範囲が広くなりました。(^.^)
にゃんも慣れたみたいで、ペットフォンをセットすると「またお出かけかにゃん〜〜」という顔をしています。(^_^;)
Posted by みーすけ at 2006年05月16日 02:31
おはようございます。

自動給餌器なるものがあることは知っていたのですが、実際の使用については懐疑的でした。大いに参考になります。
Posted by kawahagi_fugu at 2006年05月16日 06:06
こんばんは~
へぇ~~~自動給餌器なんてものがあるのですね。
うちにも2匹居りますが、餌はいっぺんに食べないのでいつも餌トレーには何かしら入ってるので出かけても安心?
まぁ誰かしら居るので心配はないのですけどね(^_^;)
Posted by nen at 2006年05月16日 22:05
>kawahagi_fuguさん
こんばんわ(^.^)
ペットフォンは便利で、2泊3日位だと、心配する事無く留守にできます。(^_^)v
びーさくちゃんは元気ですか?
猫ちゃんの記事いつも楽しみにしています。
「家ネコ、外ネコ」というフォトラバを作っているので、良かったらえーさくちゃん、びーさくちゃんの写真を投稿して下さいね。(#^.^#)

>nenさん
ネコちゃん2匹も飼っているんですね。
いつも綺麗な写真で楽しく拝見しています。
私もハーブが好きで、ちょっとだけベランダで育てています。
実は、自動水やり機もあるのですが(^_^;)、GW関東地方は暑かったみたいで、ラベンダーは枯れてしまいました。(T^T)
ローズマリーは強いようで元気でした。
洗濯の合間に、葉っぱを少し擦って香りを楽しんでリラックスしています(#^.^#)
Posted by みーすけ at 2006年05月16日 23:47
家で留守番しているペットが心配でした
私もその悩みをこのサービスで解決しました。
http://www.petcamera.jp/
Posted by キンクマ at 2009年02月06日 16:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
留守番猫とペットフォン
    コメント(6)