ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月09日

クリップルダンシロハラ

忍野に行けない釣り人が
忍野を想って巻くことにしました(T∇T)



がぁ~~~
水生昆虫音痴なんですよ、実は。
多分コカゲロウとかそんなんだと思います。

クリップルダンシロハラ
シャック:メルティファイバークリア
テイル:コックドレオン
ボディ:グースバイオット


みーすけダイナキングバイスが暇そうにしてたので
私がお相手してクリップルダンを巻いてみました。


フラットな忍野の水面では吊り下がりパターン有利ですから
どうしても同じようなパターンで、微妙に異なるカラーばかりが増えてしまいます。
フライローテーションの要です。




>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡
Kawatombo Kenさん主催の「釣りバカ川柳大賞」開催中!
>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡



↓ポチッとお願いしますヽ(*^。^*)ノ
クリップルダンシロハラ




同じカテゴリー(タイイングの話)の記事画像
夏をあきらめて・・・
雨用キールニンフ?
CDCスペントカディス
直下!発泡不沈ニンフ
発泡不沈フローティングニンフ
ファンキー?ビーズソラックスニンフ
同じカテゴリー(タイイングの話)の記事
 夏をあきらめて・・・ (2008-08-28 03:30)
 雨用キールニンフ? (2008-07-06 04:15)
 CDCスペントカディス (2008-06-28 03:43)
 直下!発泡不沈ニンフ (2008-04-23 02:30)
 発泡不沈フローティングニンフ (2008-04-20 01:04)
 ファンキー?ビーズソラックスニンフ (2008-04-18 01:35)

Posted by EGG and みーすけ at 05:10│Comments(8)タイイングの話
この記事へのコメント
忍野!クリップルダン!
いいですねぇ・・・いきたいーィ。
いけないー!!!

爆釣レポート待ってますよ!
Posted by wind knotwind knot at 2008年04月09日 10:16
先週、オオクママダラのハッチがあったそうで
#12くらいの、コイツでビシビシ釣れたそうな・・・

もう、行くしかないでしょ♪
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年04月09日 21:13
こんばんは

うわ何か釣れそうなフライですね
僕のフライボックスの中には・・・ありません
こんなフライも巻いてみたいです
Posted by エビフライ番長 at 2008年04月09日 22:21
こんばんは。

私は所用に因り行けませんが、なんと夏みかん(私の兄です)が今週末に押野に・・・
来年は私も行けるかなぁ・・・
Posted by みかん at 2008年04月09日 23:35
コメントをありがとうございました。
マルタウグイにはエッグかビーズヘッドがおすすめです。
ただ、あれだけ魚がいても食い気がない時はさっぱりです。
食い気が立つとそれこそワンキャストワンフィッシュ状態になります。
今の時期だけのお楽しみですのでぜひチャレンジしてみてください!
Posted by fishtiger at 2008年04月09日 23:43
>wind knotさん
お久しぶりです。
お帰りなさい^^
これからもよろしくお願いします。
うちのニャンコが闘病中で
釣りに行けない、可哀想な釣り師なんです、今。
替わりに爆釣レポート楽しみにしてますよ^^


>Kawatombo Kenさん
こんばんわ。
オオクマ、#12ですか・・・・
とっても魅力的な響きですね(T∇T)


>エビフライ番長さん
こんばんわ。
実はグースバイオットって、
慣れると節々が綺麗なフライが簡単に巻けちゃいますよ^^
自己満足に浸れます、必ず!


>みかんさん
へ~~、夏みかんさんが春の忍野(×押野)へ!(゜ロ゜)
みかんさんは、また今度ですか^^
好き嫌いありますが、必ず魚が沢山居る忍野は
遠征してノーフィッシュ!なんてこと無いから安心ですね^^
是非是非!


>fishtigerさん
こんばんわ~
マルタウグイですか!
ワンキャストワンフィッシュですか~~
なるほど、それなら行けそうですねえ( ̄-  ̄ )
早速、家族会議を開かねば・・・・
Posted by EGG at 2008年04月10日 01:48
コンバンワ
巻いていますね~~

なーんにも
なーんにも巻いておりません(^^;
活動期にはまだ一月半かあ、、そういえばちょっと前まで二月って言ってた
あっという間に解禁になっちゃいそうです(^^;
Posted by NaO at 2008年04月11日 23:46
>Naoさんへ

こんばんわ♪
巻いてるのはEGGさんです(⌒◇⌒;)
このバイスで私が巻いたのは、いまだエッグのみです。( ̄∇ ̄;)

>あっという間に解禁になっちゃいそうです(^^;

この分でいくと、あっという間に禁漁だったりして!?(゜Д゜)
Σ( ̄ロ ̄lll) ヒィーーーッ
にゃんが早くカリカリ食べれるようになってくれると良いのですが( ̄_ ̄ i)タラー
Posted by みーすけ at 2008年04月12日 02:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリップルダンシロハラ
    コメント(8)