ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年03月03日

腕時計型トランシーバー

先日、ネットで見つけて、
衝動買いしちゃいました(^^;)
、、、、これ↓
腕時計型トランシーバー
じゃ〜〜ん!!腕時計型トランシーバー
コンパクトでなかなか優れものです。
以前はPHSのトランシーバー機能を使って連絡取り合っていました。
が、最近は携帯圏外の渓流では少し離れるとお互い声が聞こえなくて・・・
何かとトラブル(^^;)の元でした。

~~~~早速、忍野FAで池の対角線で釣っている2人でテストしてみた~~~~~

E :「もしもし、みーすけ聞こえますかっ!!どうぞっ!!<ビーーーッ>」
           ※トランシーバー特有のあの音です(^_^;)で、なんでどうぞなんだろ(^_^;)
み:「ハイハイ^^、聞こえますよ、どうぞーッ!!<ビーーーッ>」

E :「チェルノブイリの人気はどうですか〜?どうぞーっ!!<ビーーーッ>」

み:「人気無いですー。もうニンフにチェンジしてます、どうぞーーっ!!<ビーーーッ>」

E :「やっぱそうですか。レッグの長さは適当に切ったりしてね、どうぞーっ!!<ビーーッ>」


というような按配で、
管釣攻略の強力な武器となり鱒^^

と、思いきや・・・

み:「寒いよー、どうぞーっ!!!(-_-メ) 」

E :「寒いねー、どうぞーーっ!!(⌒ー⌒)」

み:「お腹減ったよーーー!!! ドーーゾーーーーッ!!!!!(▼▼)」

E :「あ、、、あとで、暖かいお蕎麦食べようね、どーぞ・・・・・ヘ(;゜゜)ノ」


という具合に、良好なフィッシングライフの強力な武器にもなるのです!!
かなり便利でお奨めです!!



爆安だよ〜〜ん
腕時計型トランシーバー
携帯圏外・アウトドア必須アイテム!
【腕時計型トランシーバー】
Freetalker






↓よろしければ、、、ポチッとお願いしますです。
腕時計型トランシーバー



同じカテゴリー(道具の話)の記事画像
バレンタインチョコ
偽?バッキングライン
ネコ de Reel?
当選のお知らせ
ティペットホルダー“ぴょんすけくん”
現場検証?
同じカテゴリー(道具の話)の記事
 バレンタインチョコ (2008-02-15 02:50)
 偽?バッキングライン (2008-02-04 00:09)
 ネコ de Reel? (2008-01-29 02:52)
 当選のお知らせ (2007-12-14 02:31)
 ティペットホルダー“ぴょんすけくん” (2006-08-24 22:35)
 現場検証? (2006-08-22 01:01)

Posted by EGG and みーすけ at 00:22│Comments(7)道具の話
この記事へのコメント
んー、EGGさんにとっては一長一短。
みーすけさんにとってはストレスが発生するまえの防止に役立ちそうですね^^
Posted by pigboat at 2006年03月03日 01:52
どーもどーも相変らず三日坊主のpinguです(;´▽`A``

おやおや、いいものこうにゅうしましたね♪
いいかも・・・。
おかっぱりで、仲間と離れているときに重宝しそうですね♪

そうそう、今日は「ニュー島唄30」で、4000枚出しました
( ̄∇+ ̄)vキラーン

最近、あのフグが白く光って、「きゅひーん♪」と鳴るのが
快感になりつつあります(笑
Posted by pingu at 2006年03月03日 02:18
>pigboatさん

こんばんは。
トランシーバーって文句なしに楽しいですよ^^
子供心がくすぐられるというか・・・。
きっとピグさんとこのお子様とかも、
はまっちゃうかもです。


>pinguさん

そうなんです、ボタン押して喋るだけですから、
大物かけたときとか・・・
「(ピーッ!)デカイの釣れちゃったーっ!ネット持ってきて、早く!」
見たいなシーンにも大活躍しそうです。
お奨めですよ(今のところ^^;)

羨ましい限りです・・。
「N島唄」は打ったことないです。
が、つい先日、砂漠から宇宙に飛んでいったのに
タイムアップでしたヾ(≧∇≦)〃
写真撮ったからUPしますね(勝手にしろ!ってかーー?!)
Posted by EGG at 2006年03月03日 20:43
 昔、むかし かなり昔
私が子供の頃、テレビで使っていたのを見て
すんごく欲しかったのを思い出しました。

ウルトラマンのウルトラ警備隊 とか
スーパージェッター とか
ジャイアント ロボ(記憶が不確か) とか

見ながら・・・いいな~~
なんてねー
       えっ? 違うの?
  
  すみません、最近ボケが始まり出した  keyです。
Posted by moondogmatinee at 2006年03月04日 00:25
>keyちゃん

ウルトラマンのウルトラ警備隊は、
胸の流星型バッジのアンテナ伸ばして喋ってたような・・?
セブンは腕時計型・・?
まあ同じようなもんですが^^;

いや~~ホント、結構ウキウキもんですよ( ´∀`)
「○○○○・・・・、ドーゾー!!!」の、
“ドーゾーーーッ”って、語尾が上るところが
他愛の無い会話までが、
緊張感でみなぎってくるところが
魅力的ですね^^;
Posted by EGG at 2006年03月04日 00:56
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!宇宙行ったんですか!?
まだないです・・宇宙・・。
サンドストーム後のアラジンドットは2回ありますが・・(;´▽`A``

そういえば、自分は無線の免許持ってること忘れてました(笑
Posted by pingu at 2006年03月04日 06:45
違法ですそのトランシーバー
今すぐ電池を抜いて処分してください
購入するなら特定小電力トランシーバーを買ったほうがいいと思います

もう一度いいます
違法です

信じてくれるかわかりませんが

もし信じられないのならネットで調べるか
総務省に連絡して聞いてみてください
Posted by TK510 at 2011年11月26日 14:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腕時計型トランシーバー
    コメント(7)