ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月20日

発泡不沈フローティングニンフ

フロータントなしでも一日中浮いているニンフ?(゜ロ゜)

発泡不沈フローティングニンフ
テイル:コックドレオン
ボディ:エマージェンスダブ+Gワイヤー+HE
ウイングケース&レッグ:フェザントテール
インディケーター:発泡玉×2個をパンストで包む



発泡玉は東急ハンズにて枕大の大袋で購入!
ほぼ一生涯・無限大に巻けるだけの量があります( ̄□ ̄;)


1個で浮けば良かったのですが、テストすると2個必要だったんで
縦に2個をパンストに包んで取り付けました。

それでもポッカリ水面上に頭を出すと言うよりも
バックフロート系のBFニンフ同様に、水面膜に吊り下がる感じです。

忍野みたいに上からフライを目で追える釣り場なら
ストレスはないと思いますが
一般渓流では着水位置からアバウトに合わせるしかないかな(^^;)
もっとも、シビアな忍野の鱒達には見切られちゃうかもしれませんけどね^^




協賛賞品フライ、もうチョイ巻きま~す

>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡
Kawatombo Kenさん主催の「釣りバカ川柳大賞」開催中!
>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡



↓ポチッとお願いしますヽ(*^。^*)ノ
発泡不沈フローティングニンフ




同じカテゴリー(タイイングの話)の記事画像
夏をあきらめて・・・
雨用キールニンフ?
CDCスペントカディス
直下!発泡不沈ニンフ
ファンキー?ビーズソラックスニンフ
協賛品オナシカワゲラ茶
同じカテゴリー(タイイングの話)の記事
 夏をあきらめて・・・ (2008-08-28 03:30)
 雨用キールニンフ? (2008-07-06 04:15)
 CDCスペントカディス (2008-06-28 03:43)
 直下!発泡不沈ニンフ (2008-04-23 02:30)
 ファンキー?ビーズソラックスニンフ (2008-04-18 01:35)
 協賛品オナシカワゲラ茶 (2008-04-17 00:33)

この記事へのコメント
こにゃにゃちわ!

 ずぇ~ったい沈まないフライ・・・大好きです^^
 ドライフライが沈んじゃう事に、非常にストレスを感じる(未熟なだけ!?)
 yogoreです。
 みーすけさん使用済み(?)のパンスト使用で、男の子なお魚君どころか、
 えっちぃ釣り人までがライズする事は必至でしょう^^v
 (え!!まさか,EGGさん使用済みのパンストだったり・・・?)
Posted by yogoreのmakoto。 at 2008年04月20日 14:01
こんばんは

これって、BF系フライとは言え、どちらかというと…
「タンコブニンフ」かな?(しかも2段のタンコブ?)

これからは、TKフライと呼びましょう!なんちゃって…
Posted by jbopperjbopper at 2008年04月20日 20:56
こんばんは!
協賛品フライ、何気に凄くないですか?
自分で使ってしまいたい誘惑に打ち勝てるだろうか?(笑)

>東急ハンズにて枕大の大袋で購入!
我が家にもあります・・・(自爆)
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年04月20日 23:22
>yogoreのmakoto。さんへ
こんばんわ。
訂正があります。
「沈まないと願いつつ巻いたフライ」でした。
使用済み?・・・・ではなく
女店員の奇異な視線を受けながら
私が自ら購入してきた代物でっせ、フフフ ( ̄+ー ̄)


>jbopperさんへ
こんばんわ。
なるほど「TKフライ」いいですね^^
輸入品っぽいっていうか(^^;)
ヘンリーズフォークあたりで地元ガイドが
密かに必殺フライとして使用している・・・・
まさか“タンコブ”とは(゜ロ゜)


>Kawatombo Kenさん
凄くないですよ(^^;)
KenさんのBOXのツマにしてあげてくださいな。
枕・・・・やはりね( ´∀`)
売るほどありますよね!
Posted by EGG at 2008年04月21日 03:14
うほー
これ、釣れそうですね~~~!!!


川柳かあ、、、


うーん
うーん

思いつかないので見習って巻きます(^^;
Posted by NaO at 2008年04月21日 07:46
はじめまして、フローティングニンフをつくるためにわざわざ白いパンストを買いにいった思い出があります、100円ショップにもなく衣料専門店の女性用コーナで看護婦用の白いパンストを見つけたときの感動は今も忘れません。
Posted by masak2007jp at 2008年04月21日 20:44
EGGさんみーすけさん御無沙汰しております。
パンストフローティングニンフは僕も良く使います。
僕は発砲スチロールのボール2個を横に並べて使っていますが違和感ないけどね。
渓流でも良く釣れますよ。大石周りの緩い反転流に乗せるとホラ!
あ、パンストは家の奥がまだ若かりしき時期の物を未だに使っております(笑)
Posted by 老眼親父 at 2008年04月21日 23:31
>NaOさん
こんばんわ。
スパイダーパターンのボディに使用していたので
まず沈まないことは間違いないと思いますけどね。
多くの人達が実績有りっ!って言っておられますから
期待できそうです、このフライ。
NaOさんなら、もっと綺麗なフライ巻けますよね、きっと。


> masak2007jpさん
初めまして、こちらこそよろしくお願いします。
看護婦の白!が効くんですか?!
私が「使っている」のはベージュです。
「穿いている」、、、のではありません(・・;)
あしからず。


>老眼親父さん
こちらこそご無沙汰です。
そうですか〜会津の渓流でもパンストが活躍中ですか〜!
ボールを横に並べた方が、ウイングっぽいんでしょうかねぇ?
次巻くときはそうします^^
「若かりしころ」・・・・
1つのパンストと1つの発泡ビーズ枕さえあれば、
釣り引退まで無限大に巻き続けられそうですよね(⌒◇⌒;)
Posted by EGG at 2008年04月22日 01:32
ここのところ、タイイングネタ連続、スゴイ! ワタシにはありえない(汗)
フロータントいらずのドライっていいですよね。不精なワタシ向き?
強度はドウデスカ?
Posted by @すばる at 2008年04月22日 22:52
>@すばるさん
こんばんわ、「不精な私2号」です!^^
強度は抜群ですよ。
さすがに発泡玉を潰すとまずいですが
パンストはなかなか破けませんよ(≧▽≦)

タイイングも、疲れてきたので
そろそろ打ち止めです(^^;)
Posted by EGG at 2008年04月23日 02:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発泡不沈フローティングニンフ
    コメント(10)