ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月16日

初体験梅酒作り

去年、皆さんが梅酒を作っていたので、
私も初めて梅酒作りに
挑戦しましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


初体験梅酒作り
にゃんは既に酔っぱらって寝ています。
↑嘘です(⌒◇⌒;)


初体験梅酒作り
梅は楽天でポチッと゜(*`∇´*)v
「古城梅」という、梅酒用の梅を買いました。


初体験梅酒作り
半年も待てるかなぁ( ̄ー ̄;




にゃんは、元気に暮らしています。
IKEYAのカサカサトンネルがお気に入りです♪(〃∇〃v)♪
体重も5kgをキープw(*゚o゚*)wオオ〜!

忍野のタマちゃんにも会いましたヾ(〃^∇^)ノ♪
タマちゃんも、相変わらずのハンターぶりで元気でした。
また・・・・後日・・・・・((((〃⌒ー⌒)/♪






↓ポチッとお願いしますヽ(*^。^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログへ初体験梅酒作り





同じカテゴリー(美味しい話)の記事画像
おみやげダンディゾン
Birthday@うなぎ小林
北国から贈り物
幻の魚津海鮮丼?
氷見魚三昧
ないしょだよ・・・(≧▼≦;)
同じカテゴリー(美味しい話)の記事
 おみやげダンディゾン (2007-11-27 02:20)
 Birthday@うなぎ小林 (2007-10-25 23:56)
 北国から贈り物 (2007-08-31 02:36)
 幻の魚津海鮮丼? (2007-05-19 23:03)
 氷見魚三昧 (2007-05-17 00:42)
 ないしょだよ・・・(≧▼≦;) (2007-05-16 00:38)

Posted by EGG and みーすけ at 03:04│Comments(15)美味しい話
この記事へのコメント
おはようございます。

お久しぶりです。
始めましたね^^
ウメ酒しかない状態を作らなければ1年は充分持ちますよ(たぶん)。

タマちゃん元気でしたか。こりゃ、忍野へ行かねばならない;^^
Posted by kawahagi_fugu at 2008年06月16日 05:33
きゃ~!
みーすけちゃん、おひさしぶり~!O(≧▽≦)O ワーイ♪
元気だった~?
更新がないから、心配してたの・・・( ̄ー ̄?).....??
良かった良かった!

梅酒作りに挑戦したのね。
綺麗な梅!
楽しみだね♪(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

そ、それに、にゃんちゃん、5キロですってーーーっ!!!((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
元気で良かったわ~!
Posted by みー at 2008年06月16日 07:41
お久しぶりで〜す

梅酒ですか
美味しくできるといいですね
お元気そうで 良かったです。
Posted by 釣太郎 at 2008年06月16日 07:48
お早うござい鱒く~(⌒▽⌒)

大粒で綺麗な梅ですねぇ!
yogoreもそろそろ・・・作業にかかろう思っているトコロです。
ニャンも元気そうで安心しましたぁO(≧∇≦)O イエイ!!
Posted by yogoreのmakoto。 at 2008年06月16日 10:02
>fuguさんへ

こんにちは!
おひさです(⌒◇⌒;)
ブログの書き方を忘れるくらい月日が過ぎていました(笑)
fuguさんの梅酒作りに刺激されましたヾ( 〃∇〃)ツ
忍野には2回行きましたが、2回目にタマちゃんを発見しました。
他の人にべったりくっついていたので、残念ながら写真は撮れませんでした。
が、、、あの鋭い眼光は健在でした。( ̄ー ̄;


>みー姉さまへ

きゃ〜〜ん(⌒◇⌒;)
お久しぶりです(=´Д`=)ゞ イヤァー
みー姉さま、お元気ですか!?
暫くブログを離れ、隠居生活してました(。・w・。 ) ププッ
また遊びに行きますね!
梅酒、初めて作りました!
不揃い家庭用のお徳用梅というのを注文しましたが、
お店で並んでいるのとは比べものにならない
新鮮で綺麗なウメちゃんでしたよ♪(〃∇〃v)♪

にゃんは、元気で寝てばかりです。
相変わらず、食欲旺盛で、高級猫缶を要求してきます ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
何とか、少し遠出のお出かけが出来るようになりました。ヾ( 〃∇〃)ツ
心配してくれてありがとね(/-\*)



>釣太郎さんへ

お久しぶりです(⌒◇⌒;)
お互い、突然姿を消してしまう所が似てますね(笑)
みんな元気で、相変わらずお気楽に暮らしております( ̄ー ̄;
ご心配頂きありがとうございました(・・。)ゞ

何故か、釣太郎さんのブログを読もうとすると、
ブラウザが終了してしまいますw( ̄▽ ̄;)w
何故だろう・・・・。
EGGの所では見れるので、マックのせいだろうか・・・(-ω-;)ウーン


>yogoreにゃんへ

こんにちは!
何かと気にかけて頂いてありがとう!(゚ーÅ) ホロリ
にゃんも、元気ですよ〜。
梅は、通販お勧めです!
その日に収穫したものを送ってくれるので、しんせ〜〜〜ん!
おまけに安い!!
沢山作るんだったら、送料分考えてもお得です。
今回は南高梅のサイズ不揃いお買い得ってのを注文しましたが、
4kgで送料入れて3000円位でした〜〜!
とっても大粒で綺麗なウメちゃんでしたよ〜〜ん。

それはそうと、再手術したんですねY(>_<、)Y
ごめんね!全然知らなかったです( ̄O ̄;)
早く釣りが出来ると良いです。早くなおれ〜〜〜!!
また遊びに行きますね(*ё_ё*)
お大事に!!
Posted by みーすけ at 2008年06月16日 16:17
梅酒の傍らで寝そべっているニャンがなんとも言えぬかわいらしさ…

鼻っ面に焼酎つけてやりたい(笑)
Posted by tonicwater at 2008年06月16日 19:55
こんばんは ご無沙汰です。

キレイな梅ですね。
うちの奥さんも「今年のは子供が成人したら一緒に飲むぞ~♪」と、大量に漬ける予定です。
ホワイトリカーじゃなく、ウォッカなんかで漬けてもいけますよ♪
ちなみに酢で漬けると体内からキレイになってる感じがします♪。
Posted by みかんみかん at 2008年06月17日 00:26
>tonicwaterさんへ

ご無沙汰しています(m。_ _)

>鼻っ面に焼酎つけてやりたい(笑)

当然実施済みです(⌒◇⌒;)
思った通りブンブン首を振ってました。( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)



>みかんさんへ

こんにちは!
ご無沙汰しています( ̄∇ ̄ ;)
頂いた焼酎があったので、それでも漬けてみました。
本当はそのまま飲んだ方が良いだろう焼酎なのですが、
焼酎を飲まない我が家では宝の持ち腐れなので・・・(笑)
ウォッカも良いですね!
日本酒でも造りたかったのですが、20度以上の日本酒がみつかりませんでした(TwT。)
梅酢っていうのもよさげですね〜。
う〜〜ん、また梅が買いたくなります(⌒◇⌒;)
Posted by みーすけ at 2008年06月17日 11:20
こんばんは

お久しぶりですね~
梅酒いいですね・・今年も作ろうかな?-っと!!
梅干は作るみたいです(奥様)・んー始まったら手伝うようですが・・
美味しい焼酎で作れば美味しい梅酒になりますよ!
出来たらにゃんこに梅を挙げましょう・・食べるか??
では 又。
Posted by type r tatatype r tata at 2008年06月17日 21:13
>tataさんへ

こんにちは!
何だかご無沙汰しちゃってます。
奥さま、梅干し作るんですか?すご〜〜い!!
陽当たりが良くないと出来ないですよね〜きっと。
出来たら、是非記事にして下さいね(*´ェ`*)エヘ
梅酒、毎日ゆすってます。
出来上がりが楽しみです〜〜。
Posted by みーすけ at 2008年06月18日 15:34
ご無沙汰で~す♪

みーすけさんもにゃんも元気そうで何よりです。
梅酒が減らないので今年はリンゴ酢で
サワードリンクにしてみました^^
実は梅の実が大好き(笑)
半年後が楽しみですね(*^^*ゞ
Posted by 燈 akari♪ at 2008年06月19日 22:14
>燈ちゃんへ

こんにちは〜♪
ご無沙汰しています(m。_ _)/
にゃんの具合も安定してきて、少し遠出ができるようになりました(o‘∀‘o)
でも泊まりはちょっと可哀想かなぁと思うので、鬼怒川湯川方面は無理だろうなぁ。
燈ちゃんも元気で楽しそう!ヾ(@^▽^@)ノ

サワードリンクってのも健康そうで良いですねぇ!
最近はジュースに凝っていまして、
先日レシピ本まで買ってしまいました。Σ(^∇^;)アヘ!
梅酒は毎日ゆすって楽しんでます。
早く完成が見たいよ〜〜!!
Posted by みーすけ at 2008年06月20日 13:11
にゃんくん、お元気そうで何より!
やっぱり生命力のある子ですね(^^

梅酒
結構好きです(笑
季節に沿ったことをして楽しむのは本当によいことですね!
我が家は今年はつけるのかな???
僕は苺ジャム作りにいそしんでおります!
Posted by NaO at 2008年06月21日 09:17
こんにちは

梅酒良いですね~
僕はあまりお酒が飲めないんですが
みーすけさんのとこの梅酒ならいけちゃいそうです^^

にゃんも元気なようで何よりです
Posted by エビフライ番長 at 2008年06月22日 17:30
>Naoさんへ

こんにちは!
にゃんの事では心配していただいてすみませんm(__)m
今も腹一杯食べて寝ています。
この子の長所は、どんな時でも食欲がある( ̄∇ ̄ ;)という事でしょうか・・。
梅酒、初めて作ってみましたが、楽しいですね。
ジャム作りも楽しいですね〜!
レンジだと簡単にできますが、トロトロ煮込むのもナチュラルな感じで良いような気がします。
一時期ミルクジャムというものに凝ってました。
牛乳に砂糖を入れて、ひたすら煮詰めるってだけですが、練乳色になってとっても美味しいです!
時間がかかるので、かなりひま〜〜〜な時に作ってみて下さい。(⌒◇⌒;)


>エビフライ番長さまへ

こんにちは〜♪
「番長さん」なんてHNなので、お酒は強いのかと思っていました(⌒◇⌒;)
我が家もお酒は弱いんですよ〜。
でも、梅酒♪なら、甘くてついつい飲んでしまいそうです(*´ェ`*)エヘ
出来上がりが楽しみ〜。きっと、番長さんもイケちゃいますよ!

にゃんは3週間に1度の通院になりました。
泊まりの旅行に行きたいのですが・・・・( ̄∇ ̄ ;)
まぁ、元気でいてくれるのでちょっと我慢です。(´_`。)
Posted by みーすけ at 2008年06月24日 18:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初体験梅酒作り
    コメント(15)