ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年10月02日

ど・ライブ?Cafe

我が家は大のコーヒー好きです。
と言っても、ミーハーな「カフェラテ党」であります。
家に居る時には、最低一日に3・4回は
デロンギの「カプチーノ NON STOP」が稼動してます。
外出する時にも、落としたてのラテを持って車に乗り込みます。

更に、外出先でも「スタバ」とか「タリーズ」とかで度々テイクアウトします、都会なら。
ただ、釣行の時などの高速道路では蓋付きのテイクアウト容器
本格コーヒーを出してくれる店が無いので、
ロングドライブ中は淋しい思いをしております。
サービスエリア(SA)で買うコーヒーって
大体が蓋なしじゃないっすか?!
蓋がないと、飲みにくいし、こぼれるし、、、、
すると結局、運転中の私は飲めずに、
もっぱら助手席のみーすけのお腹に、、、、。
更に、SAのコーヒーはほぼ間違いなく美味しくない。
自販機のカップコーヒーに至っては言うまでも無し!

が、、、、が、、です・・・・
先日、帰省先の富山からの帰り道、
高速道路のSAで優れものをみつました。
写真に収めたこの

最新式の「ミル挽きコーヒーマシーン」

ど・ライブ?Cafeど・ライブ?Cafeど・ライブ?Cafeど・ライブ?Cafe
いや~~これは、なかなかのモノですよ。
既にお試しになった方もいらっしゃるかと思いますが、
妙に感心してしまったので、チョッとご紹介。
外観上まず目を惹くのは、
販売機の前面についた液晶モニター!
豆を挽いている様から、
ドリップ、蓋をするまでの工程を、

全てライブ中継してくれます。

待っている間も飽きさせませんし、

「あなたのためにドリップ中!」

なるコピー効果も相俟って、
「一杯ずつ丁寧に入れてまっせ~~」と訴えかけてきます。
うーーむ?!なかなか、良くできたものじゃ。
最後の行程で、ロボットアームがキュッキュッと蓋を絞めてくれます。
テイクアウト用の蓋したまま飲める奴です。
で、さすが淹れたて、味もまぁまぁ!美味しい!

SAで見かけたら、皆さんも是非

ど・ライブ感覚満点のコーヒーベンダーお試しを(^^)v



遅まきながらランキングにご協力願います。
↓ポチッとお願いしますです。
ど・ライブ?Cafe



同じカテゴリー(たあいない話)の記事画像
バレンタインネット入魂!
熱い土俵でした!
蟻地獄(((( ̄ー ̄;)/
リセット!!(^◇^;)?
100均三昧(゜ロ゜)
まだまだー!
同じカテゴリー(たあいない話)の記事
 バレンタインネット入魂! (2008-02-16 02:58)
 熱い土俵でした! (2008-01-25 23:15)
 蟻地獄(((( ̄ー ̄;)/ (2007-05-21 02:20)
 リセット!!(^◇^;)? (2007-04-28 01:51)
 100均三昧(゜ロ゜) (2007-01-28 03:47)
 まだまだー! (2006-12-26 04:27)

Posted by EGG and みーすけ at 03:11│Comments(7)たあいない話
この記事へのコメント
こんばんわ
モニター付自販機 始めて見ました
カップのコーヒー自販機はパチンコ屋さん位でしか使用しませんが
見かけた時には 試してみます。
Posted by 釣太郎 at 2005年10月02日 19:05
 あーーーっ!
それ知ってますゥーー。

こんばんは、keyです。

私達も飲んだ事あります

コーヒーの抽出場面の実況風景と同時に
リオのカーニバル風の音楽が流れて
おまけに、おねーさんがモニターに出てきて
踊っていました。

待っている間、周りに人が集まって
私達、ちょっと恥ずかしかったです。

確かに、いい味 出してました。
Posted by moondogatinee at 2005年10月02日 22:55
はじめまして、こんばんわ

モニター付自販機ですか。面白いですね

けど、考えたら自販機ってダサいのばかりでしたね。それが普通と思ってましたが、
これからは、自販機もスゴくオシャレになって行くのかもしれませんねぇ(´ω`)
Posted by ホルテン at 2005年10月02日 23:00
>釣太郎さん
高速道路乗ることあったら気をつけてみてくださいね。
真面目に、可笑しく、創り上げられたものとは、
何と素晴らしイカ!
パチ○○は・・・・
“ンコ”ですか“スロ”ですか?
スロには参ってます(^^;)

>key様へ
えーーー!
リオ風ですか?
実況と同時に?
私たち見逃したの鴨?
それともkeyさん方面のオリジナルバージョンかもしれないですね!
観客動員する自販機って画期的ですよね!
おねーさんが踊っている間は後ろ振り向けないですよ、これじゃ。

>ホルテンさん(´ω`)へ
はじめまして、EGGで~~す(^^;)
元気かな~~?
ぼくは、今日はチョッと元気がないよ~~(^o^)
ホルテンさんの仰るとおり、
たしカニ(釣太郎さんのパクリ)、
もっとオシャレッティな自販機が出たらもっともっと飲む鴨!
Posted by EGG at 2005年10月03日 03:36
スロの方がメインですが
最近全く勝っていません
貯金中です・・・・

Posted by 釣太郎 at 2005年10月03日 08:50
こんばんは。
わたしもコーヒーが大好きなのですが、
先日はSAで頼んだコーヒーが余りに薄くて驚いたの何の。
こんな楽しい自販機がないか、と、
これからは辺りに目を光らせたいと思います!
Posted by harry at 2005年10月04日 21:16
harryさん、こんばんわ。
薄くておいしくないコーヒーは、ホント飲む気がしないですよね。
で、一応値段だけは結構高かったりして(怒)
最近はSAにもおしゃれなカフェ風のショップなんかが出店していますけど、どうなんでしょうか。

これは、自販機としてはまずまずでしたよ。
見かけたら、一度試してみてください。

Posted by みーすけ at 2005年10月07日 00:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ど・ライブ?Cafe
    コメント(7)