ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月10日

永田町黒澤Vol.2


黒豚せいろ蒸しコース 3990円

「そば屋であって、そば屋でない黒澤」の個室は4人から、
ということで、たまには親孝行でもと
両親(EGGの)も誘って行くことにしました。

当日勇んでお店に向かっている途中ビックリ愕然
なんと・・・カメラ忘れますぃ~た(TOT)
滅多に行くようなところじゃないから
ひとつずつ激写するはずだったのに~(T_T)

先付け
小鉢三種盛り
黒豚バラ・ロース・つくね
鍋野菜
ご飯
漬物
デザート


しょうがないから携帯電話の性能カメラで撮影


永田町黒澤Vol.2永田町黒澤Vol.2
永田町黒澤Vol.2永田町黒澤Vol.2
外光が降り注ぎ、外の緑が望める6人部屋をご用意いただきました。
掘り炬燵で足元もぬくぬく~( ´∀`)~( ´∀`)~
壁には(黒澤)監督の直筆の絵コンテ(多分印刷ですが)が飾られています。
8人~10人程度の特別室も見せて頂きました^^


いきなりですがメインの「黒豚せいろ蒸し」です。
永田町黒澤Vol.2
永田町黒澤Vol.2
永田町黒澤Vol.2
タコ糸で縛った香草を浮かべてお湯を沸かします。
その上に豚肉お野菜盛り沢山の2段重ねのせいろをセットして


蒸し上げること約8分^^
永田町黒澤Vol.2
(残念ながらやはり写真映りが良くないですね(T_T)

蒸すことでお肉もお野菜も旨味を逃さず丸ごと頂けます。
そんでもって元から上質な黒豚の余分な油も落ちてさっぱりとした喉越し!
黒澤特性のゴマだれが、これまたベストマッチーっす雷ウワーンチョキ

〆は、もちろん絶品「せいろ蕎麦」をサラサラッと頂きました。
両親もみんなで大満足ニコニコ

ごちそう様でしたーーっ!!


っと、店を後にして大満足で駐車場の車に乗り込んだら


なんと黒澤監督がーーーっ

自らお見送りに出てこられました!!!\(@O@)/























またのお越しを、待ってるニャ!
永田町黒澤Vol.2
お約束の外ネコですん。
首相官邸とか議事堂とかをまたに掛けて暗躍するネコちゃん^^


(//∇//) 「家ネコ、外ネコ」管理人みーすけのニャントモ紹介(vol.2)(//∇//)
仲良し兄弟ネコ「え~さくちゃん」「び~さくちゃん」
お父さんのkawahagi-fuguさんは、釣りの達人!
最近新しいデジイチを購入し、鳥に浮気している様子(^_^;)
いつもコメントありがとう(^^)





↓よろしければ、、、ポチッとお願いしますです。
永田町黒澤Vol.2



同じカテゴリー(蕎麦の話)の記事画像
川崎 奈利川のそば
武蔵小杉蕪庵のそば
丹沢そば石庄
Birthday@みつ蔵
蕎宿 湯神
永田町黒澤Vol.1
同じカテゴリー(蕎麦の話)の記事
 川崎 奈利川のそば (2007-12-11 02:12)
 武蔵小杉蕪庵のそば (2007-12-09 02:22)
 丹沢そば石庄 (2007-12-07 02:18)
 Birthday@みつ蔵 (2007-10-20 03:04)
 蕎宿 湯神 (2007-08-14 01:13)
 永田町黒澤Vol.1 (2007-02-07 02:00)

Posted by EGG and みーすけ at 01:45│Comments(7)蕎麦の話
この記事へのコメント
>黒澤監督

お腹がポッコリしてますなぁ(´ー`) 笑)
Posted by にゃにょっく商事 at 2007年02月10日 17:22
こんばんは。

PCと格闘してやっと復帰できました(^^)。
ご紹介までしていただきありがとうございます。

携帯とは思えないほどよく写ってますよと言ったら失礼になるのでしょうか・・・(;^^)
Posted by kawahagi_fugu at 2007年02月10日 20:20
こんばんは。

ん~ 画像が残念(泣
次回はデジ1での撮影お願いします♪
Posted by みかん at 2007年02月10日 23:56
ステキな親孝行ができましたね(^^)
画像を見ているだけでこちらも心が癒されます♪
行ってみた~い☆
Posted by nanacat at 2007年02月11日 20:14
>にゃにょっく商事さん
こんばんわ。
さすが永田町で私腹を肥やしているだけのことはありますね。
料亭の勝手口から出入りしているんだろうか、監督は。

>kawahagi_fuguさん
こんばんわ。
なんか大変なことになってたんですね。
PCベタ?な私は、リカバリーHDに頼りきっていて
不具合があると即全リカバリーしちゃいます^^;
携帯写真は、とにかく大きく掲載しないに越したこと無いですね^^

>みかんさん
こんばんわ。
お体、大丈夫ですか?
次回・・・・(・_・、)?
次回は無いかも知れない(T^T)

>nanacatさん
こんばんわ。
日頃は親不孝者なので
今回は成功でした^^
おいでの際は黒澤にゃんとくがお出迎えしてくれるかも^^
Posted by EGG at 2007年02月11日 21:28
親孝行何よりですねぇ@^^@
これならヘルシ~だし
何時の日か機会があったら
行ってみたいと思います^^
映画好きの父が喜ぶかなぁ~
Posted by イワナchan at 2007年02月11日 23:53
>イワナchan
こんばんわ。
お父さん、映画好きなんですか!
当家はそれ程の映画通ではないので
映画好きの方なら感動モノの仕掛けがあるかもしれません。
きっと良いネタ?になるかと思いますよ^^
是非一度どうぞ!
Posted by EGG at 2007年02月13日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
永田町黒澤Vol.2
    コメント(7)