ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月11日

川崎 奈利川のそば

川崎ジモティの蕎麦巡りVol.2!
yogoreさん&ハニーちゃんメタボおやじさん、次はココですよ!!(^^)

ご存知でしたらすみませんね^^;

ふた月に1度程度ですが、当家はJR川崎駅方面に所用で出掛けます。
その折に頻繁に立ち寄るお蕎麦屋さんがあります。

そばところ 奈利川です。
川崎 奈利川のそば
川崎 奈利川のそば川崎 奈利川のそば川崎 奈利川のそば川崎 奈利川のそば


並木藪、神田藪などの名だたる名店老舗が加盟する
新そば会会員における川崎の重鎮、といったところです。

お蕎麦とすっきり飲み口のお出汁の美味しさは言うに及ばず
当家にとってありがたい事に、駐車場付です(^^;)
不埒な理由のようですが、実際問題、かなり重要なポイントです。

寒さが身に沁みる今日この頃、
馬鹿の一つ覚えで、
「鳥南そば お願いします!( ̄^ ̄)」
と、つい口をついて出てしまう私EGGです。
あたしゃ~鴨南より、好きだな~~~!(≧▽≦)

だって、ホントに美味しいんです。
鶏肉がモリモリ入ってて、一口頬張ってはお出汁を一緒に頂く。
アツアツのおつゆを飲み干してしまうほど滋味に溢れたお薦めメニューです。

また、老舗特有の落着いた木基調の店内の雰囲気と
働いているベテランのお姉さん(おば様)達の手際の良さは
いわゆる純粋な老舗正統派蕎麦屋の安心感に満ちています。
川崎 奈利川のそば


最後に小ネタを一つ(^^;)
川崎 奈利川のそば店内トイレは驚きの未体験×不思議な空間(゜ロ゜)!!
行った時は是非トイレも利用すべし!?


駐車場完備!奈利川はここじゃ^^




↓ポチッとお願いしますヽ(*^。^*)ノ
川崎 奈利川のそば



同じカテゴリー(蕎麦の話)の記事画像
武蔵小杉蕪庵のそば
丹沢そば石庄
Birthday@みつ蔵
蕎宿 湯神
永田町黒澤Vol.2
永田町黒澤Vol.1
同じカテゴリー(蕎麦の話)の記事
 武蔵小杉蕪庵のそば (2007-12-09 02:22)
 丹沢そば石庄 (2007-12-07 02:18)
 Birthday@みつ蔵 (2007-10-20 03:04)
 蕎宿 湯神 (2007-08-14 01:13)
 永田町黒澤Vol.2 (2007-02-10 01:45)
 永田町黒澤Vol.1 (2007-02-07 02:00)

Posted by EGG and みーすけ at 02:12│Comments(12)蕎麦の話
この記事へのコメント
おはようございます

一番乗りじゃー・・    だから?・

又美味しそうな御案内・・西側はいいですね・西側?

こっちの方は遠いですかね(埼玉)。

yogoreさん ハニーチャン、メタボおやじさんが・羨ましい・・ここんとこ

この言葉が多いなー、温かい麺類好きです。

では 又。
Posted by type r tata at 2007年12月11日 07:51
リクエスト第二弾

 ありがとうございます^^
 おおお!見覚えのある!(入ったことは無いですが・・・)
 実は、ハニーちゃんの実家がスグ「ソバ」なんです^^;
 だいぶ昔に入った事が有るそうですが、
 天婦羅そばばかり喰らっていたそうです。
 オイラは未体験なんで、近いうちに行ってきますね^^
Posted by yogoreのmakoto。 at 2007年12月11日 16:57
おはようございます、
  
あ”-!!やっぱり、駄目だった。
昨晩、書き込み中に、ナチュログがダウン!
    
え~っと、何を書いたんだっけ?
  
あっ、そうそう
奈利川は、おいしい蕎麦が食べたい時には、行きますよ~ん。
  
平日で、駐車場が満車の時は、すぐ蕎麦(ソバ)の
幸区役所に、駐車券は1F受付で、自分でスタンプを押せば
無料になります、
  
ここから、歩いて3分なのです。
Posted by メタボおやじ at 2007年12月12日 06:41
みーすけさん!!!
僕はもう我慢できない!!!!!!!

しんぼうたまらーーーーんん!!!!


明日食べに行こう・・

この時期あったかいソバもいいよねえ、、、、
Posted by NaO at 2007年12月12日 20:21
こんばんは。

美味そうじゃぁ・・・
明日のお昼はお蕎麦に決めた!
ちょっとリッチに天蕎麦にしようかな♪
Posted by みかんみかん at 2007年12月12日 23:54
>tataさんへ
こんばんわ〜!
埼玉方面へたまに行くことがあるのですが、お蕎麦屋さんは未開拓ですね(^^ゞ
tataさん、是非おいしいお店を探して教えてくださ〜い!(期待)
寒くなると、温かいお蕎麦やおうどん美味しいです!ヾ(@^▽^@)ノ
Posted by みーすけ at 2007年12月13日 00:17
>yogoreさんへ
え〜!ハニーちゃんのご実家の近くでしたか!!(゚ロ゚屮)
じゃあ、ホントに地元ですね。
他にもおいしいお店があったら教えてくださ〜い!
お昼、お蕎麦屋さんに行って、ラゾーナで遊ぶってパターンも多いです(*´ェ`*)
ドンキも行った事があるぞ〜。
Posted by みーすけ at 2007年12月13日 00:21
>メタボおやじさんへ
こんばんわ〜!
夜中のナチュログはアクセス不能が多いですね( ̄∇ ̄ ;)
メンテとかしているのでしょうか・・・。
「奈利川」ご存じでしたか?
おまけに駐車場の裏技まで伝授していただいてありがとうございますΣ(^∇^;)
なかなか貴重な情報でした!
路駐が出来なくなって、行けるお店が減りました。(T^T)
Posted by みーすけ at 2007年12月13日 00:25
>Naoさんへ
Naoさんのブログはいつも美味しそうなので、仕返しです(爆)
早速明日食べに行ってくださ〜い(#^.^#)
寒いときのお蕎麦は本当においしいですヽ(^0^)ノ
う〜ん、私も食べたくなってきました(^^;^^;^^)←ミイラ取りがミイラに・・・
Posted by みーすけ at 2007年12月13日 00:30
>みかんさんへ
こんばんわ〜!
私も他の人のブログを見て、明日たべるぞ〜〜って思う事がよくあります(^_^;)
でも、自分のブログ見ても、明日たべるぞ〜〜って思う事もよくあるんですよね(笑)
明日はお蕎麦かなぁ(^^ゞ
Posted by みーすけ at 2007年12月13日 00:35
お早うござい鱒

 出没POINT だいぶカブッテマスなぁ^^
 これからは、出先では お二人を探しながら歩かなきゃ!
 オイラの目印は 「頭にゾウさんのジョウロ」
 んな訳あるか!!  (笑)
Posted by yogoreのmakoto。 at 2007年12月13日 12:26
yogoreにゃんへ

こんばんわ♪
かぶってますか?(^_^;)
>オイラの目印は 「頭にゾウさんのジョウロ」
私の目印は・・・「ウエイダーはいてます」\(◎o◎)/!(爆)

>これからは、出先では お二人を探しながら歩かなきゃ!
探さないで下さい( ̄∇ ̄;)
Posted by みーすけ at 2007年12月13日 18:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川崎 奈利川のそば
    コメント(12)